アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の殆どのカップルは最初から両思いであるパターンが多いんでしょうか?非常に気になります。

僕は恋愛経験ゼロの大学4年生男です。前に、「最初から両思いで付き合える男は少なくて、最初は片思いで仲良くなってアプローチして付き合う事が多い。あなたに彼女ができないのは、好きになっても自分からアプローチしないからだよ。」と言われた事があります。

ただ、最近になって同級生から、「最初から両思いだったり女性から告白されるような男じゃなかったら恋愛も結婚も無理だよ。」と言われました。

やはり世の中のカップルは最初から両思いである事や女性からアプローチされて付き合う男が多いんでしょうか?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

惚れた側は相手に振り向いてもらう、喜んで貰う為に努力する、チャレンジすると思います。



それは苦労でありますが、成長出来るチャンスです。
    • good
    • 0

もちろん、アプローチされてから話をして魅力に気付いた場合は最終的に両思いになると思いますよ。


逆に、最初にアプローチした側の人が、意中の人と話をして逆に冷めてしまうこともありますから
話してみないとお互いに分からないと思います。
一目惚れの段階から温めて育ててないから、自然恋愛の時代なのにネットで悪態ついてるようなカップルや夫婦が多いんだと思います。自業自得なのに社会や世の中のせいにして恥ずかしいですよね。
    • good
    • 0

片思いから始まる方が多そうな気がしますが両思いのケースもあるでしょう。


>世の中のカップルは最初から両思いである事や女性からアプローチされて付き合う男が多いんでしょうか?
・・あらあら。なぜか男性から告白、が入っていない。それが一番多そうなのに。
男女ともにじーっと待ってるだけで意中の人から告白されることなどほぼないです。ご友人のアドバイス通りです。
    • good
    • 1

「誰もがいいという相手だから」「モテる人だから」上手くいく、じゃなくて


恋愛ってあくまでも個人的なものなので。
自分が居心地がいいとか、自分が築きたい家庭像と似てる。とか、尊敬できる、とか話して関係を深めてから付き合う方がいいですよ。
自分を信じる。そのためには、自分自身を深める必要があります。だから子供の恋愛はだいたいすぐに終わるのです。
よく自分の内面を育んでから、この人といたいな、と思って生きて行けたら
最高じゃないですか?
もちろん、人間だから喧嘩もするし、合わないなと思うこともあると思いますが、
それでも、好きな所があれば、冷静になればやっぱり離れられない気持ちになるものなんですよ。
一目惚れとか、性欲だけでつっぱしるのは、やめましょ。
    • good
    • 0

お互いに最初から好印象を持っていて、徐々にメールや電話や会うことが多くなる。


告白。
みたいな流れですかね。
友達とかできる時を想像してもらったら分かりやすいと思うんですが。
なんか居心地いい。とかこの人とどっか楽しいとこ行きたい。とかあるじゃないですか。
そういう風にやんわり一緒になることが多いです。
そうして夫婦になった我が家は、兄弟や親子や友達や恋人を包括したような未だにくっついて離れない仲良し夫婦ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。お互いに最初から良いなと思っているわけではなく、最初は片思いでアプローチして最終的に両思いになったパターンもあり得ると思いますか?

お礼日時:2023/09/25 11:01

どちらということはないですよ。



結局構造は同じですから

声かけられる女性は他の男にも声かけられます

声かけられる男性は他の女性からも声かけられます

どちら。というのは特定の人の視点にたっているだけです。

なお、片思いが多いと言いましたが、なので惚れた側と惚れられた側。恋愛にはこれが存在すると考えています。

惚れられた側は有利、惚れた側は不利です。

しかし、成長性があるのは惚れた側。

惚れられた側は受け身です。

成長性あるならば、未来のその人の将来は明るいです。

真摯に恋愛や人生に向き合うことが大切だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その成長性と言うのは、失敗してもまた次の時に前よりも積極性が身につくと言う事ですか?

お礼日時:2023/09/25 10:38

片思いが多いです。



女性からアプローチされる男は他の女性からもアプローチされます

だから女性は好きでも男性が好きとは限りません

本当に両想いなら末長く続きます。結婚するかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらかと言うと女性がアプローチされる事が多いし選び放題だから男性の方が難しいと思ってました。

お礼日時:2023/09/25 09:33

アラサー女です。



最初から両思いだったり女性から告白されるような男じゃなかったら恋愛も結婚も無理だよ
→私はそうは思いませんけどねぇ。。

実際、今まで意識してなかった人から好意を寄せられて居ることを知って(人ずてや直接本人から)、
急に意識して段々と好きになって...って事結構ありました。(あくまで私はですけど)

女性は自分のドンピシャの容姿じゃなくても、
気づいたらなんか好きになってた!って事良くあります。(男性は逆にあまりそれはないように思います)

好きな人がいたらとりあえずアプローチしてみる、ですね!そこで受け入れられるかどうかは、2人次第ですが。。

この歳まで生きてきて、つくづく思うのは、
自分が好きになった人が自分の事も好きになってくれる、というのは奇跡に近いんだなーと。

恋愛経験ゼロとのことですが、彼女さんが出来たら大切に大切にしてあげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今まで好きじゃなかった男からアプローチされて好きになった理由ってなんですか?アプローチしてくる姿に男らしさを感じたりしたんですか?

お礼日時:2023/09/25 09:28

私の場合は、お互い好きになって男性から告白のパターンしか知らないです。


好きじゃないのに付き合うってキモく無いですか?
でも付き合ったからって急に体の関係になろうとかガツガツしてこられると引きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い好きになってと言うのは、先に好きになった側がアプローチして両思いになるんですか?それとも最初から両思いだったんですか?身体の関係になるのはいつ頃ですか?

お礼日時:2023/09/25 09:30

どちらが多いかと言えば前者だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様は片思いからアプローチした経験ありますか?それか最初から両思いだった経験しかありませんか?

お礼日時:2023/09/25 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A