プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に関して学べる映画を教えてください

仕事に対するモチベーションが上がるような映画があれば教えてください。
また、特に仕事がメインでなくても、オフィスで働く様子がよく出てくる映画にも興味があります。

例としては、『プラダを着た悪魔』や『あなたは私の婿になる』などです。
かっちりとしたビジネスの服装(女性)もチェックしたいです。

オススメがあれば是非宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「ノーマ・レイ」/ サリー・フィールド主演。

女性が主人公でテーマは自立かな?

「巨人と玩具」/川口浩主演。高度成長期、猛烈サラリーマンの凄さがわかります、滅茶苦茶だけど。上司役の高松英郎がいい味出しています。

「日本一のゴマすり男」、「日本一のホラ吹き男」/植木等主演。植木等さんの歌と踊りとはちゃめちゃ振りとその奥に隠された深いいセリフがモチベーションをあげるはず。

なんか変化球ばかりですが……。
    • good
    • 0

メラニーは行く!


アンカーウーマン
ウェディングプランナー
    • good
    • 0

★「恋の7つの副作用」(ラブコメみたいなタイトルですが結構真面目な内容です。

日本未公開。レンタルあり)


(「Oricon」データベースより)
製薬会社で営業として働く女性が恋をきっかけに会社を半年後に辞めることに。残りの半年間は嘘偽りのない営業スタイルを貫くのだが、それが大ウケしてしまい、マーケット・シェアを塗り替えるほどの売り上げを記録しまう。そんな中、会社の薬の服用による死亡例が揉み消されているという衝撃の事実を知り…。

★「お買いもの中毒な私!」

25歳のレベッカは、一流ファッション誌の記者になることを夢見る普通の女の子。しかし、現実は地味な園芸雑誌の編集者。レベッカは、毎日のストレスを大好きなお買いもので発散していた。そして、月末になると請求書の山と支払い催促の電話に悩まされるのだった。こんな自分を変えたいと、一念発起したレベッカは

★「キューティーブロンド2 ハッピーMAX」

ハーバード・ロー・スクールを優秀な成績で卒業し、大手法律事務所の一員となったエル 結婚式に愛犬ブルーザーの家族も招待しようと思い立ったエルは、探偵を雇ってブルーザーのルーツを調査。ブルーザーの母親の居場所をつきとめ訪ねてみると…、ブルーザーのママは、動物実験施設のモルモットにされていた。怒ったエルは、事務所の会議で動物実験を止めさせるために、その化粧品会社と戦うことを提案する。しかし相手が事務所のクライアントだったため、逆にエルがクビを宣告されてしまう……。
    • good
    • 0

「ワーキング・ガール」  

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
Mグリフィス、Hフォード、Sウィーバーと芸達者が出てます。サクセスストーリーですが、服装に関してもオシャレに無縁の当方にも「ウム、なるほど」と納得させられる場面も多々あります。おすすめの一本です。

「エリン・ブロコビッチ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
これも女性が主人公ですが、仕事に対する意欲たるや凄まじいです。冒頭で見せられますが、中頃から法律には全くの素人が、こけの一念で素晴らしい事をやってのけます。何回見ても清々しい気分になれますし、あらゆることに意欲が湧いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらも観てみたいと思います。
『エリン・ブロコビッチ』も仕事に関する映画だったのですね!
タイトルは有名なのに、知りませんでした。是非観てみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!