プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏を振った後、胸のもやもやがなくなりません。
5年間付き合っていた彼氏と先日お別れしました。

原因は私が彼との結婚に向き合えなくなったから、私が彼を好きなのか分からなくなり、情なのか愛情なのか分からなくなったからです。
そしてそう思っていた時に気になる人ができ、好きになってしまったからです。
彼氏とは別れて、今はその新しい人と付き合いだし、まだ1週間もたっていませんが、今彼と会っていてもなんだか胸のつっかえがとれず苦しいです。虚しい気分です。心にポッカリ穴が空いたような気分です。

時間が解決してくれる事なのか、本当はやっぱり元カレが好きだったのか…。
皆さんこんな経験ありますか?そのあとどうなりましたか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

そういう経験ありますよ!
モヤモヤするのも、元彼のことが本当に好きだったかわからないのも無理もないと思います。
やはり「時間が解決」してくれると思います。

かつて、大好きだった人と別れたあと、別の人と付き合い、それが今の夫です。
別れた当初は、質問者様と同じような感じでした。

今思えば、元彼のことが大好きだったのには間違いないけど、
お付き合いが続けられなくなったのも本当。(結婚するにはお互い経済力が足りなかった)
もし、その後も元彼のことが好きで、そのためになにか状況が変わることがあれば、また縁ができるだろう。
…と思って答えはわからぬままお別れし、もう一度お付き合いすることは、やっぱりありませんでした。

それが答えでした。元彼のことは好きだったけど、じゃあ結婚するためにお互い経済力をつけてがんばろう!ってことは実現できなかったんですよね。それは、好き以外の部分で、好きだけではお付き合いが続かないことはあると思う。


質問者様が今再び元彼とやりなおしても、振った原因が解消されているのでなければ、
また同じことになるように思います。
でも、今も元彼が好きかも、もしくは好き。っていう気持ちは否定しなくてよいと思う。まだ、新しい人に夢中になれなくても当然と思います。
肩の力を抜いて、のんびりと新しい方とお付き合いを続けてみては。
だんだんと新しい方の良さを発見できていくかもしれません。
でも、新しい方への真摯であることは忘れずに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 13:47

いつも一緒に居た相手がいなくなった事で胸にぽっかり穴があいたような感覚は当然です。


それが、大嫌いになって別れた相手や暴力・暴言を受けて別れた相手なら別れて清々したという気分になるでしょうが・・・

愛情が情に変わると言うのは良くあることです。
腐れ縁か良縁か見分けがつかず、ダラダラと付き合って苦しくなる事もありますよね。
そういう時は一回距離を置いて、しばらく経ってから「この人じゃないとダメなんだ!!」って感じれば交際を続ければ良いし、「別に離れていても寂しいと思わないな」って感じればサヨナラしたほうが良いのですが・・・
質問者様の場合、もうお別れしてしまって新しい彼氏さんがいらっしゃるということなので、元彼さんの事は忘れてしまったほうが良いかもしれませんね。
一緒に居るうちに心の穴はふさがるかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 13:47

今自分のしてる事に自信がないから胸の穴が塞がんないんだよ。


そもそも5年の月日がたかだか1週間の相手で塞がる訳なかろうが!


「愛情」は月日と共に愛が消え「情」になる、普通結婚して夫婦になるとこんなモンなのよ!

だからその元彼とはそういう段階にまで行っちゃってただけ。
今は新しい相手で新鮮やけど、いつか一緒のように情になる日がくるで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A