プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先月、9ヶ月お付き合いした恋人を振りました。
大きな理由としては、彼の女友達づきあいです。
別れる半年前、彼が男女2:2の仲がいいメンバーでディズニーに行きたいと言い出しました。私は嫌だったので「行ってほしくはないけど、絶対行くなというのもかわいそうに思う」と伝えたところ「ごめん、今回は行くけれど、もう行かないよ。反省してる」と言われました。その後もその件で私が嫌な思いをしているということは伝えていました。にもかかわらず、またディズニーに行かれました。しかも今回は事前に言わず黙ったままで…。本当に裏切られた気持ちでいっぱいになって怒りが収まらなかったです。

他の理由としては、別れる3ヶ月前程から段々と相手が冷たくなってきていて、温度差が辛かったからです。大好きだったのでディズニーの件以前は振ることは考えていませんでしたが、「このまま一緒にいて幸せなんだろうか」「ふられるのはつらすぎるから振るなら私から振りたい」という漠然とした気持ちはありました。そして、ディズニーの件で「この人と付き合っていても私が辛いだけだ」と判断しました。

別れ話のとき、彼はなぜ黙って遊びに行ったのかをあえて教えてくれませんでした。(言い訳になるからいわない、と言われてしまいました)
なんとなくモヤモヤしています。振った時も彼が好きだったので、彼が黙って行きさえしなければ、「振らなきゃよかったのかな…いやでも、こうするしかなかった」と延々と考えたり、ふと思い出すたびに切ない気持ちにならなくて済んだのに…私をここまで苦しめてまで行きたかった理由って何?と会って問い詰めたい気持ちがあります。
でも、もう一度会って話したところでスッキリできるのだろうか、むしろ中途半端にいろいろ思い出して辛くなるだけでは…とも思います。(理由も、どうせ大した理由ではない予感がしています)このまま頑張って忘れるしかないのでしょうか…。しかし、会って整理をつけないと次の恋愛にも進めないだろうか…などとずっと考えてしまいます。どうしたらいいでしょうか…。本当に彼のことが好きだったし、たくさんの思い出があるので、とにかくつらいです…。

A 回答 (2件)

彼が黙って遊びに行った理由は簡単で

あなたに言ったらどうせ不機嫌になると知っていたからです。
すごくよくある話ですね。

自由にさせてあげるのが恋愛を長続きさせるコツです。
相手のこと束縛したり全てを知ろうとしないことです。
嫉妬深い女は想像以上に醜いですよー。100年の恋も冷めるってやつです。

気に入らないなら別れるのは当然ちゃ当然ですので
今回の決断は間違っちゃいないです。
でも、その程度で別れていては誰とも続きません。
次回はよく考えないとね。

誰だってあれはダメこれもダメと言われたら反発したくなるでしょ?
だから裏でこっそりやるわけです。浮気なんかもそうですね。
浮気されたくなかったら、あなたが相手を心から愛し
信じきることが一番効果的なんですよ。

終わった恋愛はほじくり返さない方がいいです。意味ないんで。
自分がからフったんだからそっとしてあげないとね。
ケジメがない人間は信用されません。
最後くらい相手の気持ちになったらどうですか。
あまりにもあなたは自分勝手過ぎると思います。
    • 0

ふったのは貴方

終わらせたのもあなた
相手にしたら
ふられた 散々嫌み言われた
欠点ばかり一方的に言いまくられた
いわば
散々人を馬鹿にした
どの面下げて
未練たらしく
声をかけてくるの
人馬鹿にしているよね