アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般論として男性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

結婚サイトで出会った遠距離恋愛中の彼氏と3週間連絡がとれません。
彼も忙しいので、電話は月1度、メールは週に2-3度の頻度でやり取りしていました。
彼はバツイチでもあったので、あまり過去の自分について聞かれたくないようで
結婚には慎重だったのかもしれませんし、私はいつでも結婚したい感じでした。
それは付き合出だしてすぐに話をして、考えが違うなら別れてほしい、と言ったところ
彼は「お前を大事にするし、将来についても互いの仕事が一区切りついたぐらいをメドに」という感じでした。
8月盆過ぎに彼が帰国して、旅行に連れていってくれました。その時は将来子供が欲しいという話も二人でしたし、「遠距離が無理だ」という私に「もうじき一緒になれる」とか、私が彼のいるロスへ行きたいというと「俺がお金だしてやる」とまで言っていました。「俺は今で十分幸せ」と言ってラブラブで過ごしました。「次に会うのは冬で、冬はどこに行こう。今回いけなかった所は五回くらい次のデートで行こう」と彼は私に言っていました。別れ際もキスして別れましたが・・・。(気持ちが冷めてるようには到底見えませんでした)

その旅行で別れて以来、一切連絡が着ません。

誠実な方でしたし、本当に会っているとき、気持ちに偽りがあるようには見えませんでした。
6月以降、月1度の電話はかかってきませんでしたが、忙しいと言う彼の言葉を信じていました。

私と別れたいと思っていたなら、お金も時間も割いて
何故旅行に行ったのでしょう?
これはフェードアウトなのでしょうか?(受信拒否にされているわけではありません。)
男の人は、好きじゃなくなっていても旅行に連れていったりできるのですか?

結構いきなりメールが来なくなり、滅入っていますが
共通の知人もおらず、この場をお借りしました。
ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (10件)

何と言うか、信じるにはそれだけの理由があるのでしょうけれど

誠実を装うのは女性を摘み食う為の基礎知識ですからねぇ。
質問文などに記載されているだけの事実では如何ともし難い。

ただ、貴女が認識を改めるべきは、肉体関係を結びたいが為だけに
旅行に連れ出す程度の事は頻繁に起こり得るということですね。

色恋にのみ性を出す類の男性の口車に乗せられてしまうだけ
認識が一寸甘かったのではないか、と感じました。

もう少し連絡の無い期間が短ければフェードアウトという可能性も
あるにはあったんですけれど、貴女の仰りようを拝借するとすれば
愛情を傾けた大事な想い人との間接的とは云え共有できる時間を
そんなに軽視できるものではありませんよ。

彼の誠実の在り様が如何なるものであったかは知る由もありませんが
表面上の誠実に乗っ取られた貴女の心もまだ、少し若かった
ということではないでしょうか。

この回答への補足

追伸

先日、駅で彼と待ち合わせをしまして、会ってすぐ、彼はすごく嬉しそうに抱きついてきました。
私の表情が硬かったのか、あとから「俺のこと、好き?」と聞かれました。
電話で旅行以前に話した時は、「俺はお前がいつかいなくなるのが怖いんだよ・・・」と言っていたこともあり、
彼はEDがあるので、私とセックスはできないのです。。。

• 0
この回答へのお礼

すてきなお言葉いただきまして、ありがとうございます。
反省点は今後に活かしたいと思います。

もしよろしければ、下記について、もう少しわかりやすい言葉でご説明いただけないでしょうか。
>もう少し連絡の無い期間が短ければフェードアウトという可能性も
あるにはあったんですけれど、貴女の仰りようを拝借するとすれば
愛情を傾けた大事な想い人との間接的とは云え共有できる時間を
そんなに軽視できるものではありませんよ。

一度、彼の身辺調査してみては、いかがでしょう。

それではっきり分かるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼のメールをいただきまして大変恐縮しております。

早速ですが、「彼の中では終わってはいない」と思います。貴女の文面からしてはっきり断言は出来ませんが、もしかして彼にとって貴女は「都合の良い女」なのかもしれませんし、キスなんて男だったら誰でも平気でしますよ。私は思うに、もしかして貴女の血液型はA型ですか?もしそうだったら、彼とのドラマを自分で勝手に書いて、そのドラマの主人公になりきる傾向があります。そしてすべて自分が不幸だ!との筋書きを描くのです。もしそうでないのなら、今度会った時、彼のやきもち度を試して見て下さい。「私、あの人すきなんだけど」とか何とか言って彼がどれだけ貴女に対してやきもち、嫉妬するか、でも、貴女自身がほれ込んでいるからそんなお芝居もできないかな?
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます。
私も何となく彼が戻ってくる自信があります。
私と彼は価値観や雰囲気がよく似ているので、離れられない気がします(笑)

あなたのメールで勇気をいただきました。
ただ私はO型でして・・・彼はABです。
血液型は血中糖度の問題なので、性格形成に関与すると私は考えておりません。

でも都合のよい女にだけはならないよう気をつけます。

貴女の質問を読んでいて、相手の男性に幾つか疑問が湧きました。

本当にロス在住なのか?
ロスならば国際電話でかけるか、掛かってくる場合は着信番号に+と国番号が表示される。
バツイチ(独身)なのか?

私も今のワイフと結婚サイトで出会い結婚しました。
私たちは相手の素性を確認するまでは、お互いある程度の距離を持って、付き合いをしていたからです。

どの様なシステムの結婚サイトかは計りかねますが、相手の素性を確認するまで簡単に逢ったり、まして旅行などはリスクが付きまといます。

男女問わず、必ずしも独身とは限らない(規約は独身に限るなっていても)
結婚詐欺、単なるナンパ、も居る。

貴女のお相手がそう云う輩でないことを祈ります。

>私と別れたいと思っていたなら、お金も時間も割いて
>何故旅行に行ったのでしょう?

☆最後に貴女を抱いておきたかったからでしょう。

>これはフェードアウトなのでしょうか?(受信拒否にされているわけではありません。)

☆可能性大です。

>男の人は、好きじゃなくなっていても旅行に連れていったりできるのですか?

☆当然出来ますし、セックスもしかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

貴女の気持ちだけが先行している傾向があります。

彼はゆっくりのんびりという感じで、貴女のせかせかした気持ちに付いてゆけない感じもします。そこに彼の慎重さが出ているし、このままだと彼から「面倒くさい」と言われそうです。ですからあせる気持ちは分かりますが、もっと時間をかけて話し合いが必要です。旅行に行って将来の事とか、もっと細かく彼に質問すべきだったし、彼から言葉少ないけど何か話が無かったですか?一時の幸せ感に浸ってしまって肝心なところで彼の気持ちを引き出していないように思えます。
恋愛はお互いの気持ちを常に確認しあう、冬の旅行に作戦を練って彼の本当の気持ちを引き出して下さい。
子育てもそうなんですが、「押して見たり引いてみたり」です。逆にそういう彼だからこそ前の奥さんともうまくいかなかった。そう考えるのも一理あるかな?
うまくアドバイス出来なくてごめんなさい。(64歳、男性)
    • 0
この回答へのお礼

このような人生の先輩からご意見いただけて嬉しいです。
温かさのにじみ出る回答を有難く拝読しました。

まさに仰る通りだと感じました。

一つだけ、補足で質問させてくださいませんか?

この恋は、彼にとって終わったものなのでしょうか?
この状況で私が、彼のテンポに合わせて待てば、彼から連絡が来るように感じられますか?

こんにちわ

私(男です)の意見です。

私からすれば「好きな相手」を忙しいという理由でほっぽる男性の感覚は理解出来ません。
そもそも忙しくも休日はありますよね?^^;男性は年中無休24時間仕事ですか?
男性が海外にいらっしゃるのかな?時差があっても土日のどこかで時間を共有する事は絶対に可能だと思います。

私の感覚として、男性は現地の彼女、日本の彼女がいると推測
します。
そして現状連絡が来ないのは旅行によって現地の彼女に質問者さんの存在がばれて・・・という話じゃないでしょうか^^;
正直にこの男性の連絡の少なさは誠実とは程遠いです。

質問者さんは潔く新しい恋愛に踏み出すべきだと思います。
P.S.遠距離はやめたほうが良いと思います^^;ちなみに何で結婚サイトまでして遠距離なんでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

実はその旅行で無理だと思える何かがあった。

しかし、旅行中にそんな態度を見せても面白くないから、必死に隠していた。
そういう可能性もあります。

逆にその旅行で距離が近づいたことに安心しきって、連絡をおろそかにしている可能性もあります。
この場合は結婚してからも連絡をくれないことになります。

>私と別れたいと思っていたなら、お金も時間も割いて
>何故旅行に行ったのでしょう?

どうせなら最後にやってから別れたい。
そう思う男は少なくないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>どうせなら最後にやってから別れたい。
そう思う男は少なくないですよ。
それは相手を思う心の無い、幼い男性ですね。

>実はその旅行で無理だと思える何かがあった。
こういうことがあったにしろ、別れるなら一言、言って欲しいものですね。

ご回答有難うございました。

貴女の文面からはあまり良い感じは受けませんね。

> その旅行で別れて以来、一切連絡が着ません。

彼があなたのこと大事に思っているのでれば、これは無いと思います。

> 男の人は、好きじゃなくなっていても旅行に連れていったりできるのですか?

目的があれば、できると思います。下種の勘ぐりになりますが、あなたをモノに
したいという欲望でしょう。

一度ロスにでも押しかけると言ってみればどうですか? それでもリアクションが
期待できない彼ですか? そんな彼なら止めにするのが正解かも知れません。 
    • 0
この回答へのお礼

誠実なところもあるんですよ(笑)

ご回答を寄せていただき、有難うございました。

好きでもないのに旅行に・・と判断するのは短絡的だと思います。

その時の彼は嘘ではなかったと思いますよ。彼の言葉も、fgewkkrさんとの結婚を見据えて交際していたということも。
でも、今どうなのかはまた別の話というだけで・・・人の心は変わりますからね。遠く離れて暮らしているならなおさら、fgewkkrさんが知らないところで別の話が進んでいたとしても・・・まぁこれらはあくまで可能性の話です。

本当に彼は去ったのか? 単に都合がつかないとか、恋人との甘いやりとりを控えたいくらい何かにいっぱいいっぱいな状況なのではないか? ・・という疑念も現段階ではありますが、その辺いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>その時の彼は嘘ではなかったと思いますよ。彼の言葉も、fgewkkrさんとの結婚を見据えて交際していたということも。
それなら嬉しいです。

>本当に彼は去ったのか? 単に都合がつかないとか、恋人との甘いやりとりを控えたいくらい何かにいっぱいいっぱいな状況なのではないか?

でも、3週間も連絡がないというのは異常です。今まで無かったし、忙しいなら何か断りがありました。

でも、戻ってきてくれることを信じたいです。

ご親切に、回答いただき有難うございました。

一般論では語りにくいと思いますが、

>私と別れたいと思っていたなら、お金も時間も割いて何故旅行に行ったのでしょう?
ま、行きたかったのでしょう。セックスありなら別にお金を掛けても構わないと思う男性だっているでしょう。
>これはフェードアウトなのでしょうか?(受信拒否にされているわけではありません。)
その可能性もありますね。
>男の人は、好きじゃなくなっていても旅行に連れていったりできるのですか?
そりゃ、セックスありなんですから、旅行に連れていくこともあり得るでしょう。
もうひとつの可能性として、彼は現地で本当は結婚していて、バレないつもりが、現地で奥さんにバレて連絡ができなくなったのかもしれません。
不快になったと思うので、お礼は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

一つのご意見として、拝受いたします。
ありがとうございました。

結婚と向こうに彼女がいないか、ということだけは再三聞き、彼は「それは無い」ときっぱり
言っていましたので、そこは信じています。