アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

芸能界は怖い所ですか?

A 回答 (3件)

もちろん。



よく、芸能界の薬物汚染とかが報道を賑わせてますよね。
が、実のところ大問題なのは、ヤク「物」汚染ではなく、ヤク「ザ」汚染のほう。

芸能界=ヤクザ、と考えて大きな間違いは無し。
これは、決して偶然ではありません。

また、芸能界は大量のカネが動くから、ヤクザが群がるんだ、という誤解も世間にはあるようですが、これも必ずしも正しくない。

芸能界とヤクザとの関係は、封建時代まで遡ります。
江戸時代、芸能人は「河原乞食」と呼ばれ、ヤクザなどと並んで「」として扱われていました。
よく日本史の教科書で「(えた)、」などと並べて書かれていますが、とでは大違い。
は、士農工商に次ぐ第5の階級ということで、ちゃんと宗門人別改帳にも載っているという意味で、市民権を認められた存在。
それに対し、ヤクザや河原乞食などのは文字通り市民権を否定された存在。
不斉(ならず)者、流れ者、などと呼ばれたこれらたちが、例えば殺されたり強盗に遭ったりしても、奉行は捜査などしませんでした。
要するに、野良犬や野良猫と同じ扱い。これがでした。

ですから当時は、もしヤクザが一般人といさかいになれば、その場で手打ち(私刑)にされる惧れがあったため、ヤクザは一般人には決して手を出さないどころか、非常に丁重に仁義を守ったそうです。
法を守らない代り、法に護ってもらうことも期待しない、これが幕藩時代の「任侠」の奥義でした。

ところがアホな明治政府は、「四民平等」と言った(これは良いのだが)時、法の外にある筈のヤクザや河原乞食たちまで、法治国家の庇護の対象に入れてしまったのです。
間違いはここから始まりました。
つまり近代以降のヤクザや芸能人は、自分たちは法など破り放題のくせに、自分たちの権利だけは法で丸ごと保護してもらう、という一方的な地位を得てしまったのです。

現代人が芸能人に憧れたり、おヤクザ様は一般人より位が上だと勘違いしたりする、という非常におかしな現象は、明治の誤りに起因するのです。

現代の芸能界にヤクザがどう関わっているか、端的な例を挙げましょう。

女性の芸能人の通過儀礼として一般的なのは、所属事務所に出入りしているヤクザの中堅幹部たちによる輪姦。
これを経て初めて、その芸能人は事務所の「準構成員」から正規のメンバーである「構成員」へと昇格するのです。
本人がこういう履歴(と言うか、被害)を否定する場合もありますが、それは本人も気付かぬうちに薬を飲まされるなどで記憶を失った間に、事が起こったから。

男性芸能人の場合、信じられないかも知れませんが、やはりおヤクザ様たちからのホモ輪姦。
考えてみれば、ヤクザだけでなく、軍隊や僧院など男一色の世界では、ホモは公然の秘密。
そういう傾向を持つ者たちが相対的に有利になる世界であることは明らかでしょう。

(誤解の無いように付け加えると、私はここでホモが悪だなどとは決して言っておりません。
またホモの人たちが皆、ヤクザの世界に適しているなどとも言っていません。
単に、もし他の条件が全て等しければ、周囲が男一色という環境は誰にとって有利か?と言っているだけの話。
変な誤解をされませぬよう。)

時たま、まだ若い芸能人(男でも女でも)で、美形で演技も歌も上手いのに突然、所属事務所を解雇されて消えていく人っていますよね。
あれは、輪姦を頑なに拒否したからではなく(既に説明したように、本人が拒否しただけでは防げません)、何か身体的な理由(肛門狭窄とか膣痙攣など)で輪姦が不可能だった場合、ということがけっこう多いそうです。

ヤク「物」なんかより、ヤク「ザ」とそれによって運ばれる性病による汚染のほうがずっと恐い、ということ、おわかりになりましたか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは初めて知りました。
押尾事件みたいなことが裏ではたくさん
起こってるということでしょうか・・・。
だとしたらショックです。
参考にさせて頂きます。
回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 23:49

加山雄三氏が実際にどこかでしゃべっていましたが、同じ事務所の新人タレントに「芸能界はコワイところだから、ボクが守ってあげる」と「騙して」、いつのまにか自分の奥さんにしちゃったそうです。



これをコワイところととるか、やさしいところととるか、意見がわかれるところです^^;

真面目に言えば、どこの世界でも「常識&実力」があれば成功すると思います。特に相撲界の場合!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 23:48

枕営業があるかも知れません。


北野誠のような制裁もあり得ます。
オンレコでは本音が言えない世界かもです。
ベテラン芸能人の尻尾を踏むと大変です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当ですね。
北野誠さんの件など、
とてもリアリティのある回答でした。
ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/09/16 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!