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フラットバーロードなんですが、どちらがおすすめですか?
街乗り用として、軽くて速くて乗り心地がいいのがほしいです。

RF7の方が車体は軽いが、レスモの方が乗り心地はいいらしいです。

http://www.qbei.jp/product_info/product/23552/
http://www.raleigh.jp/catlog08/RF7/top.htm

A 回答 (2件)

>街乗り用として、軽くて速くて乗り心地がいいの



'軽くて速い' と '乗り心地がいい' は、このようなバイクでは同時実現は難しいと思いますよ。
でも街乗りなら気になるほどの差はでないと思うので、外見などで決めてしまってもいいんじゃないでしょうか。
あと、2車種は元々の価格も結構違うようですし、部品にはそれなりに差があるように見えます。

両方とも乗ったことはないので、あくまで推測ですが、
 Basso...クロモリ(スチール)フレーム+クロモリフォーク
 → 乗り心地重視(やわらかくしなやか、振動が少ない)、手入れしないと表面に錆が出やすいかも
 RF7...アルミフレーム+カーボンフォーク
 → 速さ(加速)重視(軽く固い)、長く乗ると多少疲れるかも

10万円出せるなら個人的にはRF7に一票ですが、気軽に乗るならBassoで良い気がします。
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乗り心地は両方とも悪いです。


でもどちらの方が良いかとなると順番をつけるなら、ぼくはRF7の方だと思いますよ。
レスモの方が乗り心地は良いと言った人は、たぶんレスモの方はクロモリフレームだから良いと思ってはるんでしょうが、正直な話、クロモリだからって乗り味がよくなるとは限らないです。
むしろフロントフォークに注目した場合、やはりカーボンフォークの方が乗り味がよくなるし、反応もよくなるので個人的にはこちらをお勧めしますですよ。

でもそれだけお金出すならSCR2とかの方がいいと思うけどなー。
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p …

ドロップバーは一寸、、、
という場合、こーゆーのなら
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p …
フラットな部分に補助レバーがついてるから慣れるまではフラットな部分を持てばフラットバーと同じ感覚で操作できますしね。

乗り心地が良いのがほしいなら、ESCAPE R3
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p …
みたいに最低でも28c程度のタイヤの太さがほしいですね。
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