プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験 数学IAのオススメ問題集を教えてください。

事情があり、急遽志望大学を変更しました。
それによって試験科目も変わり数学1Aに。
それまでは化学の予定だったので化学の勉強ばかりしていて、数学の受験対策は全くしていません。

変更後、大学の過去問を解きましたが別段難しいわけではなく、教科書の章末問題程度の難易度でした。
ただ、計算がややこしく計算力が問われます。
先生にも相談したところ、11月初旬の推薦入試に『ちゃんと勉強すれば今からでも十分間に合う』と言われました。

そこで、数学IA教科書章末問題(センター試験)レベルの問題集を探しています。
ご自身が使われていた問題集でも、人から聞いた評判でも結構ですので教えてください。
書き込める形式のものが望ましいです。

明日にでも購入したいので、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はセンター過去問をやりまくって点数が激伸びしたので


本当は過去問を薦めたいのですが・・
問題集ということですね。

では、駿台の大学入試センター試験実戦問題集数学1・Aはどうでしょうか。
これはセンター予想問題みたいなもので、
レベル的にはセンターより少し難しいものが多いです。
マークシートもついてますし、解説も詳しくていいと思います。

これを完璧にしておけば、本番では簡単な問題に見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

センター試験の過去問!そういった手もあったのですね。
焦りすぎていたのか全く思いつきませんでした・・・。

駿台の大学入試センター試験実戦問題集数学1・A
明日、書店で探してみます。

お礼日時:2010/09/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!