アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田代まさし容疑者はコカインで逮捕されました。3度目の逮捕です。終身刑になりますか?

A 回答 (7件)

日本に終身刑はありません。

わかっているくせいに、質問しないこと。

麻薬取締法違反は、確か10年以下の懲役だっかのでは。
    • 0

アメリカのいくつかの州では、たしか「スリーストライクアウト」という刑罰があります。

これはどのような微罪であれ、三度繰り返して刑事犯を犯せばその人間は無条件で終身刑になるというものです。

彼が何度目かの逮捕かは知りませんが、日本には刑法上のそういうような慣習はありません。
    • 0

コカインだったのでしょうか。

当方も前回までは許せる範囲でしたが、さすがに今回は少しねぇ。終身刑の前に既に周りからはそれ同然、ひょっとすると気の弱い人間ですから、それ以上の仕打ちを受けてるという感覚があるかも知れませんが、もういい加減にしないと駄目ですよ。
    • 0

一応、真面目に答えておきます。

>終身刑になりますか?

回答:なりません。

麻薬に関する刑法では、当人のみが所持・使用した場合の量刑には、終身刑(無期懲役)はありません。
3(4?)度目ということですが、逮捕され、服役するごとに、罰は受けていることになっているので、再犯だからといって、法の範囲を超えて刑を課すこともできません。

しかし、彼の場合は、反省していないということで、情状酌量などの軽減はなされずに、法の定めるギリギリまでの刑が課せられると思います。
    • 0

ならないし日本には終身刑はありません。

あるのは無期懲役です。
    • 0

なるわけないでしょ。

シミケンなんてどうすんの!?
とっくに死刑になってないといけないでしょうに・・・
    • 0

なりません。

日本の法律に終身刑はないですから。

それに4度目の逮捕らしいですよ。
    • 0