プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の補助金は、申請してからだいたいどのくらい後に貰えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

昨年の初っぱなは6ヶ月以上かかりましたが


途中から処理が早くなりまして
3ヶ月以内で
「決定通知書」
が送られてくるケースが多いようです。

「決定通知書」がくれば
1週間以内に振り込まれているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。少しでも早いとうれしいです。詳しくありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 06:35

もう補助金は終了していますが、以前の申請でのということでしょうか。

お役所仕事なので、忘れた頃に通知が来ます。大体3ヶ月程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 納車は8月上旬でした。結構かかるんですね。気長に待ちます。

お礼日時:2010/09/24 06:36

こんにちは。

うちは、主人の友達がやっている小さなディーラーで昨年の9月に13年落ちの車を廃車して、補助金申請しましたが実際にお金が振り込まれたのは、12月でした。
ちなみにもちろん、その友達が申請してくれたんですが仕事は早い人です。
先日TVでやっていたのですが、申請⇒検査機関⇒検査機関⇒承認⇒実際に振り込む事務をする所⇒入金位になっているようですので、気長にお待ちになった方がよろしいかと思います。

余談ですが、家電リサイクルエコポイントも同じような感じらしいです。
事務が煩雑で、処理能力が追いついて行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 結構かかるんですね。気長に待ちます。

お礼日時:2010/09/24 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!