アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうどうしようもないですか?21歳のフリーターです。簿記の専門学校は卒業したけど就職できずにそのままフリーター生活一年が経ちました。フリーター中は車の免許やフォークリフトを取得したくらいです。そこで二年以上パートをしてるスーパーの店長から社員登用の試験を受けることを勧められて必死に勉強したのですが不採用になりました。何度も期待してる親を裏切っいます。僕みたいな人間はいなくなった方がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

居なくなったら親を更に悲しませる事になりますよ。


貴方は就職も出来ないウンコ野郎なんですから、就職して親を喜ばせるのが貴方の指命です。
生きていても仕方ない人間ってのは、なかなか世の中には居ないと思うんだがね。
    • good
    • 0

>僕みたいな人間はいなくなった方がいいと思いますか?



あなたと、あなたに近しい人以外には、あなたがいようがいまいがどっちだって構わないのですよ。
あなたの気持ち一つの問題ですから、自身で「いなくならない」ことに決めれば、誰も干渉のしようはありません。
    • good
    • 1

そんなこというな。

真剣にやればこれからなんとでもなるさ。
君が本当に一生懸命やっていれば、協力してくれる人は必ず出てくるよ
    • good
    • 1

身内に無職歴の長かった方がいますが30歳過ぎて警官になってます。

今のご時世ではどうかはわかりませんが全く希望がないとも言えないでしょう。21歳ならまだまだ、望みがあります。

実際問題としてスーパーなどの場合、バイヤーなど流通の専門知識もいるし、私の地域では45歳で首を切られるところもあります。今は薄利多売の部分が大きいのでそれなりに厳しいのだろうと思います。だから、たぶん勉強も方向性に違いで空振りに終わったのかもしれないですよね。もし、その道を目指すなら、図書館などで経営面の本も見たほうがいいと思いますし、実際の人の動きなどを見て経験にしてください。実際現場にいれば見えてくる部分も多いと思います。市職員など初級公務員も倍率は高いですが試験料も安い(もしくはない)です。それなりに勉強すればいいところまでは行くと思います。

正直な話、学校の勉強だけでは何ともなりません。実際に苦労人の話を聞いたり、自分で苦労を乗り越えた人の話のほうがよっぽど助かります。目指す道があるなら近い職種の人にどのような努力をすればいいか聞いたほうがいいです。

最後に、正直な話努力が足りないと思ってください。未経験者は新入社員とは違いますので人の3倍努力して初めて評価を受けます。このぐらいの気力で臨んでください。
    • good
    • 0

私は今年30になる男です。


今年の3月にリストラされ、仕事も金も彼女いない絶望のどん底にいましたが、数年前に取ったフォークリフトの免許がそんな状態を救ってくれました。

仕事はすぐ決まり、試験場以外でフォークリフトを乗った経験が無い為、最初は「下手クソ」呼ばわりされましたが、人間慣れるもので、今ではスイスイと手足の様に動かしてますよ。

私も高校を中退し、しばらく引きこもっており、親や親戚からは穀潰し扱いを受け、人間恐怖症に陥りましたが、このままじゃ私は生きていられなくなると感じました。

そして19歳で大検を取り、大学にも進学しましたが、経歴のせいなのか自分が未だ口ベタのせいなのか就職活動は失敗しました。

そこで派遣の仕事のし、認められて正式に社員にしてもらいましたが、上記の通りの有様になりました。

まだ21歳じゃないですか!

それは失敗じゃなくて経験ですよ!

道は一つじゃ無いのですからあまりくよくよせずに次があるさと前向きに行けばいいだけの話です。

今の時代、学歴じゃなくて資格の時代です。

それがよくわかりましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています