プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー超えて新たに栄養士や管理栄養士の免許を取っても、就職先は全く無いですよね?
現在、24歳のフリーターで飲食店で働きながら、栄養士の大学か短大に受かるために受験勉強しております(栄養士の専門学校は地元には無いので)。
ただ、就職先が全く無いなら意味が無いと思うのですが…。

質問者からの補足コメント

  • ご回答、ありがとうございます。
    ちなみに、栄養士か管理栄養士として就職したいところは委託給食、福祉施設です。
    他サイトで相談したら、調理メインの仕事すら就職できないと書かれました。

      補足日時:2023/03/23 16:19

A 回答 (7件)

栄養士と管理栄養士では、仕事内容と就職可能な範囲が違ってくるので、明確にされる事をおすすめします


全く勤め先がない事はないです。
栄養士と管理栄養士は受験年齢が決まってるのですか?そうでなければ、何歳になろうと諦める必要ないし、手に職をつけるのは素敵な事だと思います。
私は26歳で国家資格取得しました。管理栄養士さんとも同じ現場で働いてました。

管理栄養士は、厚生労働大臣の免許を受けた国家資格です。 病気を患っている方や高齢で食事がとりづらくなっている方、健康な方一人ひとりに合わせて専門的な知識と技術を持って栄養指導や給食管理、栄養管理を行います。 一方、栄養士は都道府県知事の免許を受けた資格で、主に健康な方を対象にして栄養指導や給食の運営を行います。

頑張って下さい
    • good
    • 0

私を含め、回答者さんのご意見は様々ですので、信じる・信じないはあなたの自由ですが、まだ24歳でいらっしゃるので、仮に今、栄養士か管理栄養士の免許が就職に直結しなくても、この先、社会情勢がどのように変化するか分かりません。

資格・免許はある意味、「就職活動の武器」になるので取得することが出来る間に取得された方が良いと思います。
    • good
    • 0

そんな否定的なことばかり考えていたら、何も出来ない。


30前なら大丈夫。
 
逃げることばかり考えていたら駄目!
チャレンジあるのみ!
 
管理栄養士目指して、頑張って下さい。
    • good
    • 0

そんな事は無いです。

    • good
    • 0

就職先無いっていうのはどうしてそう思われるのですか?


そんなことないと思いますが…。
私がそういう業界について知らないだけで、その業界ではアラサーが就活できないというのが常識であるならば確かに勉強は時間の無駄です。
すぐにでも辞めた方がいいです。

でも、一般的にはそんな事実無いです。
    • good
    • 1

あります。


むしろ、年齢気にして取らない方がリスク大です。

未経験なら、35までは余裕です。
    • good
    • 0

無いです。

すでに古くから働いている人が居ます。辞めないし、歳だけ取って経験の無い物は役に立ちません。飲食店に栄養士いますか?何処で働けるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!