アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタル鯖で自前の串か、IP偽装で「ラジコ」を聞きたいです。

操作ミスで、質問が解決していないのに解決済みとしてしまいましたので、再度質問します。
操作ミスの内容は下記の回答への「お例に記載」しています。
http://okwave.jp/qa6189028.html

オバンです(髪型がオバンの♂です)

ラジコ http://radiko.jp/
で、東京のラジオ放送を聞きたいと思います。

しかし、IPアドレス制限によって聞けません。
IPアドレスを関東地方に偽装するか・・。
ロリポップ(関東にあるかまだ調べてません)のような、低料金の
関東地方のレンタル鯖を借りて、
パスワード掛けた自分専用のプロキシにして、レンタル鯖を
通じてラジコで東京のラジオ局を聞きたいです。
転送速度は20kbps程度で十分です>(ながら聞きなので・・・)。

IPアドレスを偽装する方法や、自分専用プロキシ用のソフト
を紹介しているサイトを教えてください。

検索しても、キーワードが悪いのか、2チャンネルへの書き込みのためのIP偽装ばかりが出てきて、うまく見つけられません。

キーホールなどのP2P系統のものは、民放ラジオを聞くだけでも、必ず(100%?)ウイルスに感染する?らしいので、使いたくありません。

-----
【ラジオが好きなオバンの愚痴をちょっと聞いてください】

東京墨田区暮らしの経験者で、J-WAVEが大好きでした。
テレビを見る習慣は20代中頃から無くなってしまい、テレビが故障したとき
「念のため」と購入したテレビは2~3回しか電源を入れたことが無いまま物置の肥やしになりました。
地デジになったらゴミ捨て場行きです。
見てあげられなくて、ごめんなさい。

テレビを一切見ないので・・今は、ネットで聞けるラジオを聞いています。
J-WAVEのブランニューJ
http://www.j-wave.co.jp/bnj/
を聞いていますが、土日が休止や、平日でも流れない番組があったり、

【特に重要!】>【聞きたい>懐かしい!地名がいっぱい出てくる。東京のCM!が流れません】

若いころの東京暮らしの思い出に浸りたいです。

----------
当地は、民放のFM局が無い関西の某県です・・・

昨年の秋(今頃です)引越してきて、はじめてラジオを聞いた夜・・・

やっと、大嫌いなナイター中継が終わると・・

戦時歌謡が流れてきたとき。。。(ラジオを叩き壊したくなりました)

この日の22時代は【戦時歌謡!!】をかけていました。

拷問のような地元AMラジオ局が1局しかないです。

隣県のラジオはAM,FMともに受信できません。
~J-WAVEが好きな者にとっては
【まさに拷問】のような番組編成です。

民放ラジオはこれしか良好に受信できません。

ラジオが大好きでしたが、当地に住み始めてわずか1日で

【ネット経由のラジオしか】聞かなくなりました。

こ局の局名は、一応、名誉のために伏せます。

A 回答 (2件)

No.6189028の#1です。

※gooのシステムがエラー出まくりでなかなか回答できませんでした。

VPNとはバーチャルプライベートネットワークで、インターネット経由で自分のPCを他のネットワークに接続する仕組みです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …

これはProxyと似ていますが、一般的なProxyがHTTPプロトコルのみを中継するのに対してVPNはすべてのプロトコルをトンネルします。

実際の実現方法はルータ一台でも出来ます。
(VPN機能付きのルータを使う)
しかしそのルータを置いておく場所が無いですよね。
関東地方にお知り合いでもいればいいですが、それ以外だとVPN機能の付いたレンタルサーバを借りるなどの工夫が必要になります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。ほかのかたからの回答が寄せられないので、いったん締め切ります。

【~~ナイター中継のあと戦時(戦後もアリ)歌謡~~】
都会で暮らしてTVをまったく見ないで、民放FMばかり聞いていた者にとっては、拷問のような番組編成の地元AMラジオ以外の・・・。
民放ラジオ局(FM局)を聞くために、VPNとレンタルサーバーについて後日、質問します。

【民放FM局が正式に聞けない地域は>茨城県と和歌山県だけになりました】

●【ラジコ】>近畿6府県のうち、利用できないのが、滋賀と和歌山だけです。
滋賀県には、県域FM局があります。
ラジコが出来たことで・・・。
全国で、民放FMが、民放側のシステム(直接電波で受信か、民放ラジオ自身が間接的に実施しているラジコ)を通じて「民放FM局が正式に聞けない地域は>茨城県と和歌山県だけになりました」。
いろいろ調べると、利権が絡んでいることを知って嘆かわしいです。

●ラジコが利用可能な県兵庫県の日本海側の島根県境でFM802などがどうやっても聞けない山間部でも聞けます。

●民放ラジオ局が無い奈良県の南部の日本有数の山岳地帯の谷底でもラジコなら聞けます。

●和歌山県の中部地域までは、山奥(山間部)以外は、対岸のFM徳島が良好に受信できます(県域局なみ)

●いろいろ調べてみると、ラジコ登場以降は【茨城県北部と、和歌山県南部】だけが民放FMが実質的に聞けな【民放FMのない>時代に取り残された「とんでもない」地域です】ここで「おばん」は暮らしています。

【「おばん」は電気関係はわかるがシステムエンジニアではない(悲)】
●VPNを自力で作れない、システムエンジニアレベルの頭が無い「おばん」は・・・。
パソコンの中身を晒されてもイイように、OSだけをクリーンインストールしたパソコン(中身完全に空っぽ)を用意して、キーホールTVをインストールして導入して、時代に取り残された「とんでもない」地域で「民放FM」を聞くようにしました。
民放FMが何局も聞けて満足してますが・・・。

●ゆうせんで聞けば?というカネさえ出せば「サル?でも聞ける」方法か・・・
●VPNを作るという、言葉すら知らなかった「システムエンジニア」レベルの高度なもの・・・

の2極化で、少し工夫&努力すれば出来る【中間レベルの回答】が無く、残念です。

--「おばん」がVPNと同じレベルだと思う言葉
  -変圧器の「パーセントンピダンス」の計測方法について述べよ。
  -サイリスタの転流回路の設計上の注意点について述べよ。
これ、答えられますか?。VPNという言葉と、この質問は同じレベルだと思いますが(汗・・・)

【中間レベルの回答がほしいです】
再度質問して【中間レベルの回答】を得られるまで、パソコンを1台、犠牲にしてキーホールを使います。
キーホールTVがウイルス蔓延の環境であるのか無いのかすら判らないです>うわさでは使っただけで感染するようですが・・・。

両極端の回答が2件だけで、解決に至りませんでいたが・・・
一応、言葉の意味すらわからないVPNを・・・のほうをベストアンサーにします。

ご回答を寄せて頂きありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。手軽に出来る方法がないようですね。

●2チャンネルへの書き込み方法以外の、ラジコに通用するIP偽装

●ソフトをダウンロードしてきて、レンタルサーバーに流し込んで設定をするだけで使えるソフト。
---今は無き、「ハッスルサーバーのボタン1つで開設できる”SBブログ”」のように、システムエンジニアに近い技術が無くても手軽に「レンタルサーバー使用料」だけで利用できる「お手軽」な方法。

が知りたいです。
電気関係のオバンですが・・・電気工事士・電気工事施工管理・工事担任者(アナログ系)・消防設備士(4と6類>電気系統)・3アマ(アマチュア無線)・・・・。デジタル系統は一切ありません。

電気関係はある程度分かりますが・・・パソコンマニア、システムエンジニアのレベルでは難しいですので「誰にでも分かる、レンタルサーバーでホームページ製作」程度のアドバイスをお願い致します。

ゆうせん(サウンドプラネット)なら確実に聞けますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ごめんなさい。回答して頂いた気持ちは大変感謝しますが、
【ゆうせん】は、絶対にダメです。

●月額4千円ほど>料金が、べらぼうに高い。

●東京のラジオが聞きたいだけ>というニーズに対し、費用対効果(コストパフォーマンス)が最悪であります。
最悪の選択枝です。
【理由】
数百チャンネルのBGM放送の維持管理費用と企業運営コストに殆どを喰われてしまうので【ラジオを聞きたい】という目的では、単に【料金をぼったくられる】だけです。

多チャンネルのゆうせん放送を聞きたいという目的であれば、それなりの料金(ぼったくりとは言えない)ですが、今回の目的に使用するには、費用対効果では【最悪の選択】です。

過去に東京のラジオや遠くの放送を聞きたいという質問が、ヤフー知恵袋・おしえてGOO・OKWAVEに時々ありますが、【ゆうせん】という選択枝が提示されているケースが多いですが、費用対効果では最悪の選択枝です。

ご回答して頂いた気持ちには大変感謝していますが・・・・ゆうせんはダメです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ほかのかたからの回答が寄せられないので、いったん締め切ります。

【~~ナイター中継のあと戦時(戦後もアリ)歌謡~~】
都会で暮らしてTVをまったく見ないで、民放FMばかり聞いていた者にとっては、拷問のような番組編成の地元AMラジオ以外の・・・。
民放ラジオ局(FM局)を聞くために、VPNとレンタルサーバーについて後日、質問します。

【民放FM局が正式に聞けない地域は>茨城県と和歌山県だけになりました】

●【ラジコ】>近畿6府県のうち、利用できないのが、滋賀と和歌山だけです。
滋賀県には、県域FM局があります。
ラジコが出来たことで・・・。
全国で、民放FMが、民放側のシステム(直接電波で受信か、民放ラジオ自身が間接的に実施しているラジコ)を通じて「民放FM局が正式に聞けない地域は>茨城県と和歌山県だけになりました」。
いろいろ調べると、利権が絡んでいることを知って嘆かわしいです。

●ラジコが利用可能な県兵庫県の日本海側の島根県境でFM802などがどうやっても聞けない山間部でも聞けます。

●民放ラジオ局が無い奈良県の南部の日本有数の山岳地帯の谷底でもラジコなら聞けます。

●和歌山県の中部地域までは、山奥(山間部)以外は、対岸のFM徳島が良好に受信できます(県域局なみ)

●いろいろ調べてみると、ラジコ登場以降は【茨城県北部と、和歌山県南部】だけが民放FMが実質的に聞けな【民放FMのない>時代に取り残された「とんでもない」地域です】ここで「おばん」は暮らしています。

【「おばん」は電気関係はわかるがシステムエンジニアではない(悲)】
●VPNを自力で作れない、システムエンジニアレベルの頭が無い「おばん」は・・・。
パソコンの中身を晒されてもイイように、OSだけをクリーンインストールしたパソコン(中身完全に空っぽ)を用意して、キーホールTVをインストールして導入して、時代に取り残された「とんでもない」地域で「民放FM」を聞くようにしました。
民放FMが何局も聞けて満足してますが・・・。

●ゆうせんで聞けば?というカネさえ出せば「サル?でも聞ける」方法か・・・
●VPNを作るという、言葉すら知らなかった「システムエンジニア」レベルの高度なもの・・・

の2極化で、少し工夫&努力すれば出来る【中間レベルの回答】が無く、残念です。

--「おばん」がVPNと同じレベルだと思う言葉
  -変圧器の「パーセントンピダンス」の計測方法について述べよ。
  -サイリスタの転流回路の設計上の注意点について述べよ。
これ、答えられますか?。VPNという言葉と、この質問は同じレベルだと思いますが(汗・・・)

【中間レベルの回答がほしいです】
再度質問して【中間レベルの回答】を得られるまで、パソコンを1台、犠牲にしてキーホールを使います。
キーホールTVがウイルス蔓延の環境であるのか無いのかすら判らないです>うわさでは使っただけで感染するようですが・・・。

両極端の回答が2件だけで、解決に至りませんでいたが・・・
一応、言葉の意味すらわからないVPNを・・・のほうをベストアンサーにします。

ご回答を寄せて頂きありがとうございました。