アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコカー補助金についての質問です。
スバル社員でも保証金(補助金が終わっても)が出ると営業マンに確認を取った上で車購入(スバルのステラ)を決めたのですが、納車の際に「社員には出ない」と言われたんです。
納車日に言うって酷くないですか?
しかも、トップの店長が指示してたそうなんです。
営業マンが千円くらいの菓子折りを持ってきて謝って帰って行きましたが、それって詐欺だと思うんですが…。
でも社員じゃ強く言えないし、補助金までとは言いませんが何とかならないでしょうか?
ちなみに100人くらい同じ目にあってるらしいです。

A 回答 (2件)

>納車日に言うって酷くないですか?

「エコカー補助金」の給付条件を
自分なりに調べたりしましたか?
給付の条件に・「納車後」申請ですよ
 ディーラーも問題かもしれませんが
鵜呑みにしたアナタにも落ち度があります。

少し調べればいいだけでしょう
「エコカー補助金」を受け取りたいのでしたら
即納車可能な車種にすべきなのですよ

>補助金までとは言いませんが何とかならないでしょうか?

それはココでどうこうできないでしょう
ディーラーとアナタとの話し合いになるので・・・
    • 0

ひどいですね。

国の施策ですからディーラーがどうこう言える話しではないはずです。契約書面上の記載はなかったのでしょうか?記載があって、なおかつ補助金終了前の話であれば、請求できそうな気がします。

ただ、補助金の底がつきそうなときに、ディーラー社員が補助金をもらってしまうと、社員はもらえたのに、客はもらえなかったということにもなりかねないので、そこを考慮したのかもしれませんね。

最早、補助金はつきてしまって、国から補助金を受け取るということはもう不可能なので、スバルに言うしかないと思います。あとは、自分の会社故にハッキリと言えるものなのか、言えないものなのか…ここは人それぞれでしょうか。
    • 0