アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推薦入学。困ってます泣

僕は東京にある二松学舎高校に入りたいと思っているのですが
推薦ではやはり3に4が何個か入るくらいじゃないと厳しいですかね。。。?
それと二松学舎の野球部に入りたいのですが評判はどんな感じですか?
あとひとつあるのですが
京華商業。日体荏原。東海大菅生。二松学舎。どの高校が施設。校風。学校の雰囲気が良いでしょうか?
教えてください

A 回答 (3件)

野球部に入りたいのですね?


十分に部活の時間を取れるように、自宅からの所要時間を確認なさってください。
また、高校のある場所と部活のグランドの場所が違う事もありますから、グランドの場所(通学時間)も確認しましょう。

スポーツ推薦で大学に入れるレベルでないときには、大学への内部推薦の条件も調べましょう。
部活を高校3年生の夏まで取り組むと、受験勉強の時間が不足すると思います。
そのとき、いずれも系列の大学がある高校のようですが、推薦条件の確認は必要でしょう。
また、「その大学で良いのか?」も考える余地がありそうに思います。
学問分野として一番広いのは東海大ですし、日体大では、学部が限られますから。
    • good
    • 0

推薦入試には基準があります。


単願か併願かでも違ってきます。
これから学校説明会が毎週のように行われます。
気になる高校の説明会に行くことをおすすめします。
私立高校ではほとんどの学校で、個別相談をしてくれます。
成績のわかるもの(成績表のコピーや会場テストの結果)を持って行くとよいでしょう。
部活も学校によっては、見学や体験をさせてくれますよ。
    • good
    • 2

質問文については、教育に携わっている者にしか分かりません。


通学している学校の担当(進学など専門)教師に尋ねるしか、アドバイトや解答は出きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!