プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の声以外を拾わないヘッドセット

チャットをする時に、自分の声以外を拾いにくいヘッドセットってありますか?
設定でどうにかなるんでしょうか?
キータッチの音は仕方ないとしても、家族の声が入ってしまって困ります。

A 回答 (2件)

ノイズキャンセリングヘッドホン(もしくはイヤホン)はまわりのノイズをカットしてくれます。



しかしノイズキャンセリング率約98%以上のものを買わないと声まではカットしてくれません。

ノイズキャンセリングヘッドホンは低周波の音は楽々カットできるのですが、声などの高周波のものはカットしにくいのです。
ノイズキャンセリング率70~94% のモノは電車や飛行機のノイズはカットしてくれますが声まではカットできません。

ちなみにキャンセリング率98%以上のものは最低でも約2万円はします。
キャンセリング率70~90%程度のものは1万円以下で買えます。

70~90%のものでも周りの声は聞きこえにくくなるのでお金の面で99%のものは買えないというのならばキャンセリング率88%程度のものでも十分大丈夫です。



ちなみに99.9%のものは本当に何も聞こえません。驚いて目が飛びるくらいではすみません。

P.S.
店のサンプルで置いてあるノイズキャンセリングヘッドホンは電池がなくなりかけている事がしょっちゅうあるので、それを試してみてもそれを信じない方がいいです。買ってやっと本当の凄さが分かり、やっと目が飛び出ます。


豆知識:
歌手がライブなどで歌うときに片耳につけているイヤホンはノイズキャンセリングイヤホンで、キャンセリング率99.9%のものです。しかもそれは業者に頼んでそれぞれの歌手の耳に合わせて作られているので本当に何も聞こえないそうです。
観客がどんなに嬉しくて叫んでも歌手のその耳には何も聞こえてないのです・・・
なんとさびしいのでしょう・・・

長文すいませんでした・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おかげさまで、新しいヘッドセットを購入することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 11:01

初めまして


外部の音が気になるのですね。分ります。
ノイズキャンセラーみたいな機能は設定に無いでしょうか?例えば携帯にはありますよね?
もし無ければ、ヘッドセットに付属の(ヘッドセットから30cmぐらいの位置にある)手元で聞こえる音の調整が出来、ミュート機能が付いている物に買い換えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安物なのでそういう機能がないみたいです。
新しいヘッドセット買いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!