アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月上旬に友人の結婚式で友人代表のスピーチを頼まれました。友人代表スピーチは初めてです。何か原稿の元になる良いサイトをご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

何かに頼らず、ありのままをスピーチすればいいです。


型にハマったスピーチなんか誰も期待してません。
あなたのその人に対する想いそのすべてを話せばいいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。

こんにちは。

友人代表、私も経験があります。
文章悩みますよね。

スピーチの流れは→http://homepage2.nifty.com/hidey/yuujin.html
ここのHPのように

(1)冒頭
お祝いの言葉と招待して頂いたことに対してのお礼

(2)自分と友人について
自分はどういった関係なのかの紹介と、友人の人柄や自分との想い出話

(3)結び
新郎新婦へのはなむけの言葉と、最後に
「以上をもちまして お祝いの言葉とさせて頂きます
本日は 本当に おめでとうございます」
見たいな感じで締めれば大丈夫です。

緊張するかと思いますが、「酔っ払いばっかり」位の気持ちで
気を楽にして頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!