アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

A5401CAを使っている者です。

ケータイのカメラを使って、
自分撮りを綺麗に取る方法はあるでしょうか?

また、カメラに関する裏ワザ(?)があれば教えてください。

A 回答 (3件)

綺麗に撮る方法…になるのかは微妙なんですが、光の量に気をつけると結構いい感じに撮れます。

A5401CAなら光量の調節もライトもあるので、それを有効に活用してみてください。
あと、背景が白いと綺麗に撮れます(一般的なカメラでもそうですけど)。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

背景がごちゃごちゃしてると、容量は大きくなるとは聞いていましたが・・・

・昼間の太陽の直射が当たる場所で撮る。

・逆光は避ける。

今すぐできるのはこんなもんでしょうか。
 あと、レンズの横に真っ黒いスペースがある奴とない奴があると思います。
 それがなく、ただの丸いレンズ穴だけが開いているカメラをお持ちなら、そのカメラは自動調節機構がない可能性があります。
 その場合、友達に撮ってもらった方が綺麗に撮れます。(最適撮影距離が1.5メートルに設定されているケースが多いので)

それから、最近はヘッドライトが真っ白い車があります。
 家にそういう車があるのなら、その光を浴びながら撮ると肌が綺麗にみえます。(昼間でも多少は効果があります)
    • 0
この回答へのお礼

ハロゲンでしょうか・・・?

やっぱ強力なライトが必要ですか!

回答有難うございました。

フォト→サブメニュー→5→3→1→*(画面が切り替わる)→シャッター

9枚連続で撮れるので、下手な鉄砲数うちゃ当たる ということで

我が家の被写体はカメラを向けると動くのでなかなか思うショットが撮れませんがこれで少しは綺麗に撮れる様なりました。
    • 0
この回答へのお礼

下手な鉄砲数うちゃ当たるですか・・・w

以外とそうかもしれませんね。

回答有難う御座いました。