プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を解約するのは未成年でもできますか?
新規契約をするのは未成年だけではできませんか?
ちなみにauです。

A 回答 (3件)

未成年と言っても、小学生などでなく、その携帯の名義人であるなら、解約は出来ますよ。

ただし本人確認が出来る身分証が必要です。

契約の場合には、未成年は1人では契約出来ませんが、解約は可能です☆
    • good
    • 1

未成年は契約も契約解除もできません。

親が代わって行なうことになります。逆に子供が行なった契約はいつでも破棄できるし、契約破棄も無効にできます。ですから相手の電話会社は未成年を相手にしません。
    • good
    • 0

未成年者には契約や解約などの法律行為はできません(既婚者を除く)。

名義が未成年者のものであったとしても、本人+法定代理人が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!