街中で見かけて「グッときた人」の思い出

録画機能付きテレビとレコーダーの併用?

東芝のDVDレコーダーRD-X9を購入しました。

相方となるテレビをエコポイント差し引き後3万以内で買いたいのですが、レグザの22RE1か32A1で迷っています。

両者の違いは
・RD-X9+22RE1ですと3番組同時録画ができる。

・RD-X9+32A1ですと2番組同時録画で大きな画面で観れる。
のみなのでしょうか。

単身者・1R住まいですのであまり大きなテレビは必要ないと思っておりましたが、22ですと少々小さいかなと思ってもいます。

皆様のご経験から両者の違い(特にRD-X9+22RE1の利点について)を教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

RD-X9+22RE1の利点はレグザリンクダビングにより、TV側HDD録画映像も無劣化でレコーダーへダビングしてDVD化可能なことです。

ただし、22インチでは画面が小さく地デジのハイビジョン表示の高画質が堪能できないと思いますので、できれば30インチ以上のサイズをお勧めします。
なお、REGZA Aシリーズは廉価版なので表示画質が他シリーズに比べて劣り、ビデオデッキ・DVD等のSD映像表示画質も低いですから、できればAシリーズより上の機種にしたほうがいいです。
    • 0

地デジだけであれば3番組同時録画が必要になるケースはほとんどないのでは?

BSやCSまで含めると結構ありますが。

>エコポイント差し引き後3万以内で買いたいのですが

もう1万円がんばって、RとかREとかの外付けHDDタイプにしてはどうでしょうか。3番組録画が必要になったら後日HDDを買ってきてつなげればいいわけですし。
    • 0

22型のTVをメインのTVとするには、少し小さすぎるでしょうね

録画機能付きテレビとレコーダーの併用は、トリプル録画したい場合意外はほとんど無いのではないですか?
薄型TVを購入する場合は、少し大きすぎると感じるくらいのサイズを選ぶと丁度良いと思います
    • 0