アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三崎港から松山までの間で鯛飯が食べられるお店を探しています。

来月、九州から愛媛に旅行に行きます。行きはフェリーで昼過ぎに三崎港にあがり、夕方の早い時刻までには松山市内に到着する予定です。
ただ、旅行メンバーのたっての希望で鯛飯を食べたいと思っているのですが、旅程の都合上昼食でしか食べる余裕がありません。
そこで三崎港から松山までの間で鯛飯が食べられるお店をご存知でしたら教えてください。
なお、三崎港にあがるのが12時過ぎの予定なのでお腹がすくことを考えると、できれば三崎に近いところだとありがたいです。
メンバーは5人ですので道の駅や小さいお店でも構いません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

誤答でがっかりさせて申し訳ございませんでした。
あまりに悔しいので(_ _;)、もう少し蛇足を。

鯛めしは地域によって料理自体が異なります。

お店のHPをご覧とのことですのでおそらくご希望は炊き込みご飯の方だと思いますが、これは東予/中予地方のものです。
三崎港を含む南予地方の鯛めし(宇和島鯛飯)は刺身に出汁タレで頂く料理です。

宇和島鯛飯であれば八幡浜周辺(それでも港から車で1時間ほどかかりますが)でも食べられるようですが、炊き込みご飯のほうは松山周辺まで出る必要がありそうです。

メロディーラインのドライブ、気持ちよさそうですね。どうぞ、安全運転で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌っ足らずの質問にもかかわらず、ご親切にありがとうございますo(^-^)o
これも説明不足な点なのですが、うちのメンバーの所望は、南予地方の鯛めしのようです。なかなか道中で食べることは難しいようですね。

スケジュールを練り直し、鯛めしになんとかたどり着けるように考えてみたいと思います。
半島のドライブ、気持ちよさそうですね(^O^)。晴れることを願っています。
本当にありがとうございます(^O^)/

お礼日時:2010/09/22 21:23

よく松山へ旅行へ行くので、ご参考まで。



いつもは、『郷土料理 五志喜』
http://www.hotpepper.jp/strJ000029335/
で、五色そうめんと鯛めしのセットでごちそうさま~♪です。
ただ、松山市三番町なので街のど真ん中までいかないといけません。

お近くということで、まず、フェリーで到着するのは「三津浜港」ですよね。

『鯛メシ専門・鯛や』
http://www18.ocn.ne.jp/~taiya/
というお店があるようです。

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。どちらもよさそうなお店ですね。

ただ、私たちがフェリーで到着する港は、三津浜ではなく、佐田岬半島の三崎港なんです。松山とくれば普通三津浜だと思いますよね。説明不足でごめんなさい。
でもせっかくの貴重な情報ですのでなんとか時間が工面できないか検討してみます。
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!