プロが教えるわが家の防犯対策術!

XJAPANのエンドレスレインとかピアノで弾きたいのですが、持ってる楽譜はアレンジされた上級者向けでした。
主旋律などひかなくてもいいので、ほんとにYOSHIKIが弾いてるところだけを弾きたいのですが、
そういう楽譜はありますか?どの楽譜を買えば載ってますか?

A 回答 (1件)

YOSHIKIのフレーズだけをひきたいのであれば、ピアノソロ用の楽譜ではなく、アルバムなどのバンドスコアをおすすめします。



ただし、BLUE BLOODのバンドスコアなどは、スコア通りに引くと半音ずれてます。
YOSHIKIのピアノの調律が半音ずれてるので。
また、端折られてるところも結構あります。
でも、アレンジされた楽譜よりは近いと思います。

なので、ほんとにそのまんまの通りに弾きたいのであれば、半音下げた状態に楽譜を起こしなおすか、スコアを頼りに耳コピで音をひろっていくしかないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ややこしいいんですね。

半音下げた楽譜に書きかえるのも耳コピも大変ですね。

私にはピアノソロ用楽譜で十分だと考えなおしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!