アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェブサイトで常に最新の状態を表示させたいです。

ウェブサイトを作っています。

サイトの内容を更新してサーバーにアップした後それをブラウザから見てみると、以前の内容が表示されてしまいます。更新ボタンを押せば最新のものに変わるのですが、サイトを開いたら常に最新の状態が表示されるようにする方法はあるのでしょうか?

例えば、yahooを開くと以前に開いた時の内容が出ずに、いつでも最新のニュースが出ます。そのようにしたいです。

(でも、iPhoneでyahooを見ていると、見ている内に必ず途中で過去のニューストピックになってしまいます。ということはウェブサイトを作る側ではなく、見る側のブラウザの設定の問題なのでしょうか?)

A 回答 (1件)

HTML/XHTMLの<head>部に、キャッシュの無効化を入れてみては、




<meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache" />
<meta http-equiv="Pragma" content="no-cache" />
<meta http-equiv="Expires" content="0" />

ウェブサイトを作る側ではなく、見る側のブラウザの設定の問題では?

=>ブラウザー側でも、キャッシュの有効・無効、キャッシュサイズ
なんかを設定できるブラウザーもあります。

=>ちなみに、Webサーバー側の設定でもコントロールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしく分かりやすいご回答を頂き、大変感謝しております。

キャッシュをリセットするデメリットがあるのかどうかも検討し、
次回の更新時にさっそく試してみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!