プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月からハワイに語学留学します。6ヶ月から1年くらいを予定しており、帰りの日は決めていません。往復で買わないと入国が難しいかと思い、「5月31日発 成田⇔ホノルル 1年オープン」という条件でHISで問い合わせたところ、今の時期だとユナイテッド航空の1年フィックスオープンしかない、ということで、11万円くらいでした。
これは高いのでしょうか。もう席は押さえてもらったのですが、あとから考えると、なんだかすごく高いように思えてしまいました。もっと賢い方法があったのでしょうか。また、片道だけでも入国審査は通るでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

片道だけで入国審査は通るか?


10年以上前の話で恐縮ですが...
私が学生の頃は、問題ありませんでした(私の場合は専ら香港のイミグレーションでしたが)。
っていうか、当時のバックパッカー(もう死語?)の間ではほぼ基本テクニックとして行われていました。

まあ、入国する人の国籍と相手の政府、それに場合によっては係官の機嫌によっても左右されるとは聞きましたが..
日本国籍をもたれていて、相手が米国。加えて学生さんなのであればほとんど問題ないと思います。
    • good
    • 0

事情が良く飲み込めないのですが、6ヶ月以上滞在するということなら「ビザ」を取っているということですよね! でしたら、片道チケットでの入国で問題有りません。

帰国便(もしくは、第三国への出国便)のチケットが求められるのは、ビザ免除の条件となっているからです。

で、片道チケットに対するディスカウントというのは基本的に有りませんので、正規料金に近い金額になってしまいますが、一番安く行く方法は、「往復」のディスカウントチケットを購入して片道をボイドすることです。(帰りの便は使わない。)これなら、4~5万円ぐらいで出回ってますよね。

以上。
    • good
    • 1

こんにちは。



語学留学のためにビザは申請してますよね? 恐らくI-20という書類があるはずです。 これをお持ちでしたら、片道航空券でも入国が出来ると思います。
もしビザがなければ、片道航空券だけでは入国は不可能です。
また、航空券が高いかどうかについてですが、ユナイテッド航空の1年フィックスオープンで、11万円は安いと思います。 ただし、出発前に帰国日を決められなければ意味はないですね。 いつ帰国するのかわからないのであれば、1年オープンが理想的だと思います。 また、片道航空券がいくらなのかわかりませんが、ハワイから帰国する際にも、同じくらいの金額がかかると思います。 ハワイで航空券を購入すれば安いとは限りません。

なんだか、曖昧なアドバイスで申し訳ありません。
    • good
    • 0

アメリカに留学してました。

6ヶ月から1年ハワイに行くと言う事はI-20を持っているのですよね?持っているのなら全く問題ないです。大丈夫ですよ。片道航空券だけで買うと、往復航空券と同じ位の値段ですよ。それに、zunko_sさんは長くても1年しかハワイにいないなら、オープンを買っても損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!