アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの泣きゲー


何かおすすめの泣きゲーってありますか?


できれば今年、もしくは1~2前くらいまでのものでおねがいします。



自分がプレイしてストーリーがよかったと感じたもの
リトルバスターズ
恋色空模様
まじこい
もっと姉、ちゃんとしようよっ
置き場がない
BALDR SKY
Soranica Ele
Fate stay night

A 回答 (5件)

やはりCLANNNADですかね


基本的にkey作品はいいと思います。

最近のかどうかは。。。
でも最近でもリメイク版(?)とか販売しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CLANNADはテレビでアニメを見たことしかないのですが、結構感動しましたね。


key作品は感動できるものが多いので今度お店に見に行ったときに探してみます。


ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 15:27

上にも書いてあるしkeyみたいな感じとは違うのですがシュタインズゲートをお勧めします。


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52055 …
ここがこのゲームの評価について分かりやすいです。

後PSPでリメイクされてるのでせっかくなら家族計画は泣きゲー好きならやらないといけない気がします。

後は古いけど車輪の国の向日葵少女 G線上の魔王を押しますそれとever17を押します_(._.)_

参考に
この前某サイト参考の中央価泣きゲーランキング動画では、
1位CLANNAD 2位車輪の国向日葵少女 3位家族計画でした_(._.)_
    • good
    • 0

今年限定ということでなら、涼風のメルトをおススメします。



質問者様が挙げられているもので私がやったことあるのが、
リトバス、恋色空模様、BALDRSKY、Fateの4つですが、

いわゆる「泣きどころ」では私の評価的には
リトバス>涼風>BALDR>Fate>恋色 の順になるのでいいかな~と思います。

ただ、それぞれ特色が違いますので、ゲーム全体評価は別になりますけど。
涼風は泣かせるというより、基本は萌えゲ・キャラゲの部類ですが、同社の中ではシナリオ設定が良かったです。

それなりに長いので、それに耐えられるか(Fateが大丈夫なら多分大丈夫でしょうけどw)
それと、公式ページのキャラと精霊の絵を見て、無理と思わなければおススメします。
    • good
    • 0

元は10年前のゲームですが、PSPでは今年のリリースということで2つほどw



・家族計画
・加奈~いもうと~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のもので質問したのは、古いものは入手が困難という理由です(お店に並んでいないことが多い)


リメイクされているようなのでその辺りは大丈夫そうですね。


ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 15:42

シュタインズ・ゲート



原画に違和感あるかもしれませんが
厨二病発言に嫌悪するかもしれませんけど

最後までやれば号泣します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのもあるんですね。


絵に関しては、特にこだわっているわけでもないのあまり気になりませんね。


ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!