プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは夢遊病なのでしょうか?こんにちは。わたしの義父の事で相談させてください。義両親とは別居で、車で5分程度の場所に住んでおります。義父は二年位前から、睡眠中に目を半開きにし、辺りを睨みつけ、普段使わないような言葉で怒鳴り声をあげるという行動をし始めたそうです。すると最近では、その行動にプラスで、はいずり回るようになったと…。しかも、義母目掛けて…。さすがに義母も耐えられないみたいで、今度旦那が泊まり込みで様子を見に行きます。夢遊病とは違うと思うのですが、どうでしょうか?わたしは旦那の実家で一度だけ、亡くなった旦那の祖母を見ています。しかも、義両親の寝室から出てくるのをみました。病院よりも、お祓いなどのほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>病院よりも、お祓いなどのほうが良いのでしょうか?

誰がどう考えてもお祓いより病院でしょう?
お祓いというのは,あくまでも心のよりどころとして利用するものであって,治療効果を期待するのは間違った利用法でしょう.

「レム睡眠行動障害」で検索するとそれらしいものが沢山見つかると思いますが,やはり何らかのちゃんとした原因があって起きていることでしょうから早めに専門医の診察を受けられるほうが良いと思いますよ.
もし,本人に自覚がなく,病院に行くのを嫌がるようでしたらビデオカメラでも仕掛けておいて夜の様子を本人に確認してもらって促してみたら良いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいお返事ありがとうございます。
旦那の実家は心霊方面の事が今までも何度かあったらしく、みんな心配しておりました。
今回教えて頂いた病名を調べてみたところ、義父の行動と近い症状もあったので、来週にでも、病院に連れて行きます。
ありがとうございました