アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳が悪い・・・病院に行くべき?

18歳で全然耳が老化しない年です。日常には全く支障はありません・・・
しかし、友達がこしょこしょ話をすると3回くらい聞きなおさないと
全く理解できないということが多々起きて○○は耳悪いよね~
ってよくいわれるようになりました。

自分が耳の異変に気付いたのは水泳をやめた中3くらいです
1年ぶりくらいにプールにはいったら
水泳の選手だったころにはあり得ない位耳に水が入り
それからお風呂に入ってるときでも油断すると耳に水が入ります

すっごく気持ち悪いので耳掻きの回数も増えてしまいました。。。
中2くらいまで耳のまわりに膜ができるように
絶対水が入ることはなかったのですがとても気持ちが悪いです。

耳の付け根もなんか違和感があり関節が外れる感じもします。
(それはまた違う問題なのかもしれませんが)

前1回行ったことがあるのですが、お医者さんに耳の中を掃除されて
終わりました。とても怖いのでもっと病院行くべきなのかそうではないのか
教えてください

A 回答 (3件)

顎関節症は考えられませんか?



耳の付け根の違和感や耳下の関節が外れる感じが気になります。
顎関節症で耳が悪くなる事もありますよ。
顎関節症なら口腔科ですが まずはネットなどで詳しい症状を調べてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

なんかそんな感じがします・・・
耳鼻科には一度言ったので、顎関節症のほうで検査してみます!

お礼日時:2010/09/27 09:28

病院に行くべきですよ!



病気は早期発見&早期治療が治る可能性も高いし、お金も心身への負担も少ないでしょう。
これからの長い人生を考えたら、今がチャンスじゃないかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
次、イケるチャンスがあればいきます

お礼日時:2010/09/27 09:26

>お医者さんに耳の中を掃除されて終わりました。

とても怖いのでもっと病院行くべきなのかそうではないのか教えてください

怖いのは判りますが、耳鼻科でないと判断付かないと思います。

>水泳の選手だったころにはあり得ない位耳に水が入り
>それからお風呂に入ってるときでも油断すると耳に水が入ります

多分・・・耳石が貯まって聞こえが悪くなってると思います。
耳の中 かゆくありませんか?

それと「内耳炎」も疑われますので 耳鼻科での診察は必要かと。

この回答への補足

耳鼻科に・・・
しかも地元でも有名な耳鼻科の病院に行ったのですが・・・
耳石がたまってるのかも・・
耳鼻科に行ってみます

補足日時:2010/09/25 09:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!