アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチェーンソーを使ったことがない 」というのを見かけたのですが、使ってなかったでしたっけ?

なんで「使ってる」イメージになったのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

はじめまして。


おもしろい記事ですね。

>なんで「使ってる」イメージになったのでしょうか
スプラッター映画が流行った当時、『悪魔のいけにえ』とか『死霊のはらわた』とかで
チェーンソーが使われたことからきたのではと思います。ちなみに私は観てません(汗


『13日の金曜日』はテレビで何度か観たことありますけど
チェーンソーは使ってなかったと思うな。

余談ですが、『テキサス・チェーンソー』という、タイトルそのままの映画を
最近観ました。かなり悪趣味ですけど・・・よろしかったらぜひ~^-^
    • good
    • 0

テキサスチェーンソーと混同しているのだと思います。

(私もそうでした)ジェイソンが使う武器はナイフか斧だったと思います。
    • good
    • 0

悪魔のいけにえに出てくる殺人鬼がチェーンソーを使ってたので、それと混同してるらしいです。


詳しくはここ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!