プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ戦国BASARAのBlu-rayBOXについて。

アニメ2期を見て1期をレンタルで見始めたのですが、気になる事があります。
レンタル用とは違い販売用DVDにはオーディオコメンタリーが収録されていますよね。
これはBlu-rayBOXの方には収録されていないのでしょうか?
もし買うとしたら映像が綺麗な方が良いですしDVD全巻購入より安くなります。
ただ、このコメンタリーも非常に気になります…。
公式サイトや通販サイトの説明を見るに収録されていないみたいですが。

もし、回答者さんが買うとしたらどちらの方を買われるかも教えて頂ければと思います。

A 回答 (1件)

はじめまして。

オーディオコメンタリーに関しては、Blu-rayにも収録されています。

DVDとBlu-rayの内容の違いといえば、
映像特典の『ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君』が収録されているか、いないか。

このミニ戦国BASARA、数分のアニメーションですが、可愛くて、面白くて、とてもおすすめです!!
長曾我部と毛利と風魔と忠勝しか出てこないので、
「伊達政宗の活躍が見たいんです」という方にはそんなに重要ではないかもしれませんが・・・;;
私は瀬戸内のライバル関係が好きなので、DVD発売時から楽しみにしてました。

私はDVD発売当初に毎月DVDを買っていて、後からBlu-rayのBOXが発売されたので、Blu-rayは買いませんでした。
しかし、1期の放送をデジタルでリアルタイムで見ていたので、
やはりDVDよりもTVの映像の方が綺麗で良かったなぁと思っているので、Blu-rayも欲しいなと思っています。
今はTV録画をその画質のままBlu-rayにコピーして見ています。
(買ったDVDは「ミニ戦国BASARA~」観賞用です/笑)
BASARAは、作画も戦闘シーンもとても綺麗なので、高画質で見る価値はあると思います。

オーディオコメンタリーについては、はっちゃけた感じはなく、普通な感じです。
声優さんの出演が基本的に1人で、あとは製作者側の人達が出演されているので、
フリーダムなトーク展開ではなく、普段は聞けない製作サイドの話が聞けたりします。

私は声優さん好きなので、他の作品のコメンタリーに比べてちょっと物足りない感じはしましたが、
BASARAという作品がとても好きなので、アニメ製作について聞けるのも楽しかったです。

長々とすみません・・・。

結論から言うと、
・ミニ戦国BASARAがオススメだからDVD!!
・高画質で見る価値あるからBlu-ray!!

ということで、「ミニ戦国BASARA~」に興味がなければ、Blu-ray購入でよろしいのではないか、と。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そう、ミニBASARAの方も気になってしまって余計悩んでしまっています(笑)
BDBOXにコメンタリーは収録との事でミニBASARAも収録されていたら迷う事なく購入するのですが…。
(結局まだ購入出来ていません)

丁寧な回答有難う御座いました。