プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。zabuko54です。お世話になります。
以前テレビで“オリーブオイルに塩をつけて毛穴の目立つ所を洗うと黒ずみがとれる!”と言っていたのを見たので実行しています。確かに 黒ずみは取れます。しかし、塩がゴリゴリしてちょっと荒いかなぁ。こんな荒いもので肌を洗って大丈夫なのか?最近不安になりました。ちなみに肌のために合わせて、ローズヒップティーを飲んでいます。こちらは効果があるか良くわかりません。オリーブオイルと塩で毛穴の黒ずみを取ることは続けていいですか?やめた方がいいですか?ご存知の方 教えてください。
また、他に毛穴の黒ずみがとれる方法、肌にいいこと
ご存知の方、合わせてご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

塩の種類にもよりますよね。

結晶状のでは幾ら小さくても痛いでしょう(私は日本では「原塩」といわれるのを体に使っていました)。

粉状の塩(藻塩など)が有りますので、それを使われたら如何ですか?

黒ずみにが油の場合は、みかんやオレンジの皮に含まれている成分がよく溶かします。 科学用に以前は打っていたのですが、このごろ売らなくなったところが多いですが・・・皮を使えば同じです。

肌も蛋白質でできていますから、良質の蛋白質を多めに(日本人の食事では昔も今も少ない場合が多いから)食べるとよいでしょう。サプリでも良いし、卵、乳製品、大豆製品、魚類などが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。粉状の塩・・・。そういう塩があるんですね。ぜひ使ってみたいと思います。これは質問とは関係ないかもしれませんが、梅雨明けしたので、日差しが強いなぁと思い、いつもは《28》の日焼け止めを使っているのですが《50》に変えました。翌日肌がガサガサになっていました(泣)肌が弱いのかもしれません。きれいな肌になれるようにがんばっていきたいです。ありがとうございました。

ご存知かもしれませんがカネボウのフレイアシリーズがオススメです!私も以前はメイクしても毛穴の黒ずみが気になってしかたなかったのですが、最近かなりマシになってきましたよ。

朝と夜の洗顔でフォリキュラークラッシャーのあとレビューフレイヤ クリアウォッシュパウダーを使えば大変ツルツルになります。化粧ノリを良くしたい時はクリアウォッシュパウダーだけをメイク前に使っても違いを感じられます。頑張って下さいネ。

参考URL:http://www.a-shop.org/htmldata/15d147000.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。URL見ました。フレイヤ・・・聞いたことあるような、ないような・・・と思いながら、見ましたが以前『レビューフレイヤ フォリキュラークラッシャー』を使っていました。店員さんに進められて。また使ってみようかなぁ☆きれいな肌になりたいので頑張ります。

毛穴汚れ吸引機いいですよ。

取った汚れが目に見えるのが快感です☆下記URLご覧下さい。

メガネふきで顔を拭くといいって話はご存じですか?私はメガネふきではないのですが、ソニプラなどで売っている「マイクロピーリング」という専用の布を利用しています。

お風呂に入って毛穴が充分開いてから、スポットクリアで吸引し、その後マイクロピーリングでふき取りをすると、肌つるつるです☆

参考URL:http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。URL見ました。参考になりました。メガネふきで顔を拭く、最近流行っていますよね☆試したことはありませんが・・・。肌つるつる目指してがんばります!

刺激があったり、肌荒れしたりするのであればやめたほうがいいと思いますが、調子がいいのであれば問題ないような・・・。

ちなみに、毛穴を開いて毛穴を掃除した後は、毛穴を引き締める化粧水を使うといいそうです。せっかくきれいになった毛穴が開きっぱなしだと、そこにまた汚れがたまって汚くなるのだとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。実は、少しヒリヒリすることがあります。そういう時はお休みするようにしています。そのテレビでは“化粧水を凍らせてそれで毛穴を引き締める”と言っていました。でも冷たすぎて、作りはしましたが使っていません。参考になりました。ありがとうございました。