アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルピスって、『4~5倍に薄めてお召し上がりください』って書いてあるけど、
実際にはそれじゃあ随分薄くないですか?
僕はいつも、2倍で飲んでます。
ってことは500mlで350円くらいだから、
2倍の1リットルで350円くらい払ってる事になりますよね?
不経済じゃないですか??
スーパーとかで1.5リットルのカルピスウォーターが200円くらいで売ってますよね?
すいません、セコい質問で

A 回答 (7件)

カルピスの濃さ問題は心の傷です(大袈裟)。



その昔、不二家ハイカップだったか森永コーラス(どちらもカルピス類似の乳酸飲料)だったかのコマーシャルでは、コップに氷をいれて、そこに原液をドバドバ注いで、女の子が美味そうに飲んでいました。さすがにそれは濃いだろと思いましたが、当時、普通の庶民だった我が家ではそんな贅沢は許されるはずも無く、指をくわえて眺めていました。社会人になって独立してから、やってみましたが、ゆっぱり濃すぎましたね。

ただ、昔は、カルピスの濃さって、家柄や財力にも関係するらしく、お金持ちの友達の家で飲んだカルピスは、我が家のカルピスより濃いし、時には白だけでは無く(ミルトンだったのか)フルーツの色と香りでとても美味しかったです(シクシク)。当時、我が家では一体何倍に薄めていたのやら、確実にカルピスウォーターより薄かったなぁ。

と、当時の我が家であれば、原液薄めても、コストとしては、カルピスウォーターよりお得だったでしょうね。
ただ、濃いのが好きなら、どう逆立ちしたって、カルピスウォーターでは物足りないでしょうから、思考停止した方が幸せだと思いますよ。アルコールの量が同じなら何飲んだって一緒というアル中の発想と同じになっちゃいますから。
    • good
    • 1

2倍っていうのは濃すぎだと思いますよw


まぁ味覚は個人の自由なので好きな濃度で飲むのが一番ですが
そういう濃い味を好む人も居るから原液タイプも必要なのでしょうね。

ちなみに、カルピスが公式発表している情報では
カルピスウォーターは原液を5,2倍に希釈しているそうです。

また、市販されている原液(カルピス)を同じ様に5,2倍に薄めても
同じ味にはならないそうです。

そういう違いや価値観の違いで選択肢がある商品、
ともいえると思うので、値段だけで判断する物でもないような・・・

値段だけで考えるなら5,2倍に薄めて計算すると
正しい比較・正確な数値、が出ると思います。
    • good
    • 1

私は、カルピスはアクエリアスで3~4倍に薄めて飲んでます。


カルピス・ソーダのようにサイダーで薄める事もあります。
ミネラル・ウォーターで薄めて飲んだ事はないですが、カルピスの濃度は好みですから、何倍に薄めようが良いと思います。
嗜好品と思えばコストは考えないものです。
    • good
    • 1

スーパーで売っているカルピスウォーターは


4~5倍に薄めたものです。
質問者様の好みは2倍なんですよね。

この2つは違うものですから値段が違うのは
あたりまえです。

100g500円の肉と300g1500円
の肉を比べて1500円のほうが不経済って
いっても、変な話ですよね。
    • good
    • 2

 気がつきませんでした。

たまにカルピスウオーターがむしょうに飲みたくなるので、

これからはスーパーで買います。

 でも、カキ氷やジャムとして使うときは、濃いほうがいいです。

 余談ですが、当初カルピスは売れなくて、国分が扱うようになって売れてきたとか。
    • good
    • 0

1.5リットルは、175円以下じゃなきゃ買いません



仕事先で、パートのおばちゃんが、今のコは、なんとかウォーターとか薄いのが好きで、パンチがないって言ってました
昭和な言い方で、おかしかった

割って飲むカルピスを何年も飲んでないな
いーですねたまに
    • good
    • 1

2倍で飲むなら不経済です


5倍で飲んでそれなりにコンパクトで経済的です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!