プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ暑い季節で、時折無性にカルピスが飲みたくなるのですが、そういえば大昔[3-40年前]はカルピスは結構高価でおいそれとは飲めなかったので、巷ではカルピスににた5倍に薄めて飲む酸っぱい そして半額近い価格の乳製品が農協系購買店で売られていたのを思い出しました。カルピスに比べて多少甘ったるくて、多少色もどんより濁っていたような製品でありました。
カルピスのように紙包装もなく、茶色の720ML入りであったと思いますが、名前も含めてまだ売っているなら飲みたいものですので、知られていた方おられたら情報お願いいたします。
尚住んでいたのは福岡でしたが、確か関西の会社で農協系で売られていたのでそれなりの全国区メーカだとは思えます。

A 回答 (1件)

カルピスに似た飲み物と言うと、「ミルトン」を思い出すのですが。


http://www.mayeda-sangyo.co.jp/products/milton.h …

他には 、
不二家   ハイカップ
森永    コーラス
明治乳業  ラグミン
外山食品  ダイヤエース
明治屋   マイラック
などが次々発売されました。どれかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uggerさん ご回答ありがとうございました
パッケージが随分変わっているので (~。~;)~ ? 記憶との照合が難しいですが、お勧めされたミルトンがそうであるような気がします。
メーカーさんにお問い合わせしてみましたので、これで覚えているパッケージだと悩みは解消していいのですが。
あと外山食品のダイヤエースってのも凄くクサイです。これが何かネーミング的には覚えがあるような でもコッチだと現物と情報の入手は不可能で困るな ……………。
後の超メジャー系では無かったような気がしますが、言われたらそうであったような気もします う~ん 悩みを解消したいと思ったいたら、更に悩みが増えてしまったかも でも嬉しい悩みです
情報どうもありがとうございます
他にもありそうでしたら、またお願いいたします
どうもでした

お礼日時:2009/06/26 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!