プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月7日は「カルピスの日」。カルピスは好きですか?オリジナルの飲み方はありますか?
1919年(大正8年)、ラクトー(現在のカルピス)が乳酸菌飲料のカルピスを発売したことによる。開発者は三島海雲。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

カルピスをい・ろ・は・すのみかん味やりんご味で割ると、めちゃ美味しいのでお気に入りです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!!!それは良い考えですね^^今度やってみます♪

お礼日時:2017/07/12 09:42

三ツ矢サイダーとカルピス?の好きです



望池崎「カルピス!! オケーイ︎ ⤴︎︎ ⤴︎︎ ⤴︎」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
他の方もその組み合わせの飲み方の方がいましたよ^^

お礼日時:2017/07/11 16:42

今もあるのかどうか知りませんが、フルーツカルピスというものがあって、ホットで飲むと美味しかったですね。


もう4半世紀も前の頃のお話で、当時CMも流れていて、「♫ フルーツカルピス ♫ ホット ♫」というフレーズと共に放送されていました。

カルピスのオリジナルの飲み方ですか。

プレーンヨーグルトに入れても美味しいと思います。
少し濃かったら、牛乳を少し入れれば良いかなと。
飲むカルピスヨーグルトになります。

カルピスを牛乳で割って飲めば美味しいと思います。

炭酸水にカルピスでも美味しいと思います。
カルピスソーダがありますね。

牛乳とカルピスと寒天とかゼラチンで、ゼリーに使っても良いかもしれません。

カルピスにレモンを入れると固まってしまうのかどうか。
固まらなかったら、レモンを入れればすっきりした味になると思います。
未知数です。

食パンに塗って焼いたらどうなるのか。
香ばしいカルピスはどんな風になるのか。

バターとカルピスも、元来牛乳由来ですから、合うと思うので、パンに塗っても美味しいかもしれません。
ラボです。

ドレッシングに微量のカルピスを足して使うとどんな味になるのか。
きっと合う食材の組み合わせがあると思います。
サラダとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
フルーツカルピスありますよね!
そんなCMがあったんですね~
オリジナルの使い方がすごい^^
こんなにたくさん。参考になります♪

お礼日時:2017/07/11 16:41

大好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 16:40

鬱病のなりました、お金が


ないので仕事したいのですがどうしたら
    • good
    • 1

昨日は七夕の日とカルピスの日だったんですねぇ〜!カルピスは好きですよ!オリジナルな飲み方は白カルピスを何かと混ぜるのはどうでしょう

か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
七夕でもあるしカルピスの日でもあるんですね~
カルピスをかき氷にかけたりとかみなさん
オリジナルの飲み方ありますね^^

お礼日時:2017/07/11 16:39

ちょうど、夕食のときに飲んでました。


へぇー、カルピスの日だったんですね。

高校生の時に、色々面白がって混ぜてみたりしたけど、やっぱりノーマルなのが一番でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今、色んな種類のカルピスがありますが
最終的にはノーマルですね^^;

お礼日時:2017/07/11 16:31

カルピスを適量入れて、コーラをそうっと注いで「カルコーク」とか(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コーラと混ぜるのはありですよね^^

お礼日時:2017/07/11 16:30

カルピス!美味しいですよねー


・普通に水で薄めて飲む
・牛乳で割る
・懐かしいかき氷器で作った自作かき氷にかける
、友達のお父さんは ビールで割ってました…そこは試してないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ビール!?どんな味なんですかね。
ちょっと試してみようかな^^

お礼日時:2017/07/11 16:29

私が好きなのはソーダで割って飲むことです。

チュウハイグラスに氷を入れ、一度冷水で洗ってからコンクを入れて炭酸水で割ります。かき混ぜるのは楯に2回だけ。
子供の頃は炭酸水を作る機械があって自分で作ってよく飲みました。その頃は酎ハイグラスが無かったので普通のコップでしたがそれでも美味しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カルピスチュウハイ良く飲んでいたのを思い出しました^^;

お礼日時:2017/07/11 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!