アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

順天堂がゲーム機を作ったら、どんなものが出来そうですか?

A 回答 (5件)

 おはようございます。



 これから順天堂○○病院に冒険に行ってきます。(冗談抜きのマジです)
 
 ん~と、フツーに、
 主人公や、周りの人の身体に起きる色々な怪我や病気を、治していくの。
 でもね、タイミングや、紹介とかうまくいかないと、
 だめだめDrやおかしなナースがチーム医療でついちゃうの。
 いろんな経験をしたりして、最高の医療を受けれるようにがんばるのよ。
 そんな中でも恋愛はたまにあって、うまくいけば、Drやナース、
 病院内で知り合った人と・・・
 エンディングは経験で色々あって、
 主人公自身が、Drになったり、研究者になったり。
 フツーに、病気をしないで、生活が出来て終わるんです。
 いろんな年齢設定も出来るのよ。
 ま~、無理だよねこんなゲーム。

 ちなみに、私の知る限りでは、順天堂にダメダメさんはいないですよ。
 私の主治医たちは、しっかりしているDr達です。

 ワ!!、こんな時間だ、
 それでは、行って来ます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスタイミング?でしたね(笑)。

医療人生ゲームのようなRPGも、なかなか面白そうですね。
「白い巨塔」も真っ青?

順天堂・・・いや、任天堂に提案してみましょうか(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 17:40

『湯☆戯☆王』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊戯ならぬ、湯戯でも、かなり癒されるゲームになりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 07:57

青年ドクターが主人公のナースやコメディカルとの青春恋愛ゲーム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院を背景にしたゲームというのも、十分に青春恋愛ゲームとして成立しそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 07:55

箱根駅伝なゲーム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム名は、「激突! 箱根駅伝」あたりがいいかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 07:53

メスや鉗子、注射器と言ったアイテムを揃えて難病に立ち向かうサバイバル・アクション・メディカルゲーム。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターは、ブラックジャックなんかもいいかもしれませんね~
順天堂だと、いささか地味なゲームになるかもしれませんが(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!