プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛車のスピードメーターは300キロまでついてますが、友人に200キロまでしか出ないよ!と言われました。本当でしょうか?スピードは出さないですが真相が知りたいです。

A 回答 (4件)

同じ部品を違う車種で共用することはよくあります


Aは250出せるがBは200しか出せないが同じメーターを使う
こういう時に質問のようなことがあります
    • good
    • 0

300キロまで付いていたら、300キロ出るとお考えですか?



すべての市販車で純正の物は表示まで100%出ません。

ただ質問者様の質問の仕方がおかしいので、・・車種も何も書いてませんから

僕の車は300までついていますが、240キロくらいです。

真相・・まで知りたいなら、もっと詳しく状況を書くのが普通じゃあないでしょうか?
    • good
    • 0

車種が不明ですが、1970年代の国産GTカーは、殆んど240km/hまで速度計の目盛りがありました。


しかし、実際は200km/h程度で頭打ちになる車ばかりでした。

参考までに、フェラーリF360モデナは260km/h程度で頭打ちのようです。
    • good
    • 0

わたしは 輸入車等 外国車には疎いのですが ただこれだけは 私でもわかります。



車種や詳しい車の情報がわからなかったら たぶん誰も答えられないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!