プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとしたことなのに奇声をあげたくなるくらい腹がたつ事はなんですか?

私はただでさえ嫌いな電話がかかってきたときに「はい。もしもし」と言ったら、プー、プー、ともう切れていたとき。私は奇声をあげて「かけてくんなーーー」と携帯電話をぶつけたくなります。

一日に同じ場所を2回打つ。もしくは痛めているところを打ってしまう。

今日会社のいつも使っている機械のレールでひざの皿をうちました。右足のひざは古傷があるので、特に痛く、いつもこのレールには脛を打ったり、ひざを打ったりしてきた上に、今日はかなり気分が悪く、いつもより痛かったので「なんで何回もひざ打つんじゃコラーー」と工場全てに声が響きわたるくらい奇声をあげてしまいました。大ハンマーでレールぶち壊してやろうかと思うくらい気分が悪くなりました。

そして今日家帰ってドア開けたときに、ドアの角がまたひざの皿にあたりました。「大概にしとけコラーーー」といつもはかなり声の低い私が高声になってしまうくらいの奇声を上げ、ドアを殴ってベコってしまいました。

ですが時間が経つと冷静になり「つまらんことしてしまった」と感情の差がかなり激しい私はもう殺人者にちかづいているのでしょうか。


あなたがちょっとしたことで腹が立つ事は何ですか?

A 回答 (6件)

イヤ~。


よく判りますな。
私の場合は。
携帯電話のボタン。
ゆるゆるで、やわやわのボタン。
特にシ○ープ製。
インターフェイスが最悪で。
ゴツイ手の私は。
こちらを押してはあちらが動き。
あちらを押してはこちらが動き。
イライラの頂点に達した時。
「おらぁ~!」
・・・・・・。
・・・・・。
・・・・。
携帯をムシリちぎった事があります。
(実は過去二回。嫁さんにはナイショ。バイクから落として車に轢かれた事に。)
もちろん携帯は真っ二つ。
少し冷静になると。
全ての電話番号がパー。
ソレからはバックアップを取るようにしています(笑)。
・・・。
私はシ○ープ製の電化製品が大嫌い。
携帯以外でもココの製品を買うたびに後悔。
よっぽど使い勝手が合わないんですな。
しかも。
ソフトバンクはほとんどがシ○ープ製。
どうにかして欲しい。
他に変えたいが、嫁さんの許可が降りず・・・(泣)。
CASI○さん、どうかソフトバンクで携帯出してくださいな。
あれ?
ちょっと話が逸れてきましたな(笑)。
すんまそん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば私のもシャープ製です。通りで使いにくかったわけですね。かかってきた電話取るボタンが押しにくい、こっちからかける場合はいちいち画面のロックを解除しなければいけません。

お礼日時:2010/09/29 01:25

昼下がりの地下鉄ホームは電車待つ人もまばら。

突然、近くで若い女性が奇声張り上げ歌いはじめたので、遠ざかり、春先は木ノ芽どき、妙な人が出てきてもおかしくないと考えました。

後日、その駅が東京オペラシティの最寄り駅と分かって(∋_∈)ヒャーって心の中で奇声上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たとえそこが最寄り駅だったとしても突然奇声レベルの歌を歌い始める人がいたら、私でも少しは違和感を感じるかもしれません。

お礼日時:2010/09/29 21:24

朝、時間ないのにコンタクトをはめ損ねて落としてしまい、いくら探しても見つからない時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間が無く、イライラしていると余計に腹が立ちますね。

お礼日時:2010/09/29 21:21

【あなたがちょっとしたことで腹が立つ事は何ですか? 】



ごめんねの気持ちで「ごめんなさい。」って謝った後に調子に乗ってつっかかって来る事。
いつも冷静に(言い分)を聞いてあげるんだけど・・・それが感に触るのか?細身だからか?わからない。
以前、女連れ男に彼女とぶつかった事を一方的にされた時『ちょっと顔出せや?』って言われたんだけど「ん?・・・目の前に居るじゃん。」って言ったらキレられた。凹

●笑えるくだらなさは大好き。
●くだらないだけは大嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下でに出ると調子に乗ってくる人間は多いのかもしれませんね。車どおしの事故なんてキレたもん勝ちみたいですからね。

お礼日時:2010/09/29 01:38

小中高時代の自分の行動(裏歴史)がふと頭をめぐったときにどうしようもなく叫んで暴れたくなり、抑えるのに必死です。


家では布団の中で叫んでいます。
あと、足や頭を物の角になどにぶつけたときとか抑えられずにその物に八つ当たりしてしまいます。
自分が悪いのは分かっているのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も頭や足をぶつけるとその物の硬さに関係なく、殴ってしまいます。それが原因で小指を骨折したこともあります。

お礼日時:2010/09/29 01:32

しもやけになった足の小指を、


テーブルの脚にぶつけた時です。
「あほーー!」とテーブルの脚を叩きますが、
それでまた手が痛くなって、
「くうっ(怒)」となります。
でも、それでしもやけ治っちゃうんですよね‥。

ドアはへこましちゃ、駄目ですよ(笑)
膝、お大事に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに足の小指をどこかに当ててしまうのは痛いですね。
親父は蹴りの真似事をしたらタンスの角に足の小指があたり、骨折しました。

お礼日時:2010/09/29 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!