アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣諸島沖での中国船当て逃げ事件で、ある熱血資産家から訊かれました。

尖閣諸島の魚釣島の所有者は誰ですか。所有者は1人ですか、複数ですか。

尖閣諸島には国有の島もあるそうですが、最も大きい魚釣島は個人の所有で、国がこの所有者から賃借していると聞きました。

ある資産家がこう訊いてきました。
魚釣島を所有者から買取り、国との賃貸借契約を解除し、建物を建築し、できれば人を住まわせたいが、可能か否か。可能なら手続き処理全般をやってくれ。

可能ならば、真剣に大真面目に実行する気で、金はいくらでも出すと熱く語っています。
純血の日本人です。
教えてください。

A 回答 (5件)

そんなことしなくても、熱血資産家がクルーザーを何隻か購入し、石垣島から魚釣島周辺海域にクルーズすればよい。

賛同する人々は石垣島まで自腹で行けば、クルーザーで無料クルーズが楽しめる。

この民間クルーザーに対して中国漁船などが危害を与えた場合には、沖縄県警、海上保安庁に被害届をだすこと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
No.1さんのお礼欄ご参照ください。

そんな事をしたら、その熱血資産家が中国に高値で転売するだけでしょ。

本人にその意志が当初には無くとも、熱血資産家の家族・縁者を誘拐拷問して耳でもそぎ落として送り付ければ? 「次は鼻をそぎ落とすぞ。耳の無いのは髪の毛で隠せても鼻の無いのは隠せないからなーwww」と言いつつ、中国への譲渡を迫る。

どこまで熱血でいられるのか。
熱血=単純。これは世間の常識。

ひょっとすると熱血資産家自身が中国のダミーかもしれんし、そうやって必須の土地を騙し買いしてきたのは、昔からの日本の政治経済界の習慣でもあった。
資産家なら一度や二度はその工作買いに関係したこともあるだろうし、美味い匂いを嗅ぎ付けましたかね?

ちなみに昔、アメリカくんだりで、世界一の富豪の、ゲーツだったかグッチだったかゲロだったか、多分ゲかグの付くジサマの孫が誘拐されて、犯人に脅迫されたが身代金を払わなかった。
そしたら約束通りに孫の耳が切り落とされて送られてきたが…
その熱血さん、どこまで耐えられるの?

孫の耳を切り落としても足りんのだったら、順々に手足を切断。
耳・鼻・手・足を切り落として達磨になったら、中国の田舎道の見世物小屋に飾って、見物人から金を取り、その有様を動画で配信する、と。
その熱血さんが耐え切れなくなり、日本人を名乗るジサマに転売したら、そのジサマこそが中国のダミーだったとか。
ほっほっほっ。

ご本人様でも知り合いでも、ちとばかり、配慮足りんかと。
ちなみにダルマさんごっこは今でも中国では密かにやられているらしい。日本人女性も被害にあっている可能性は高いと言われている。
    • 0
この回答へのお礼

ふざけた回答ばかりですね・・・土地購入して何らかの建物(何でもいいけど)建て生活する方法、私も知りたいです。

何の法律で不可能なのか?
    • 0
この回答へのお礼

>建物を建築し、できれば人を住まわせたいが、可能か否か。

可能なら手続き処理全般をやってくれ。

数日前に似たような事を何処かのテレビでコメンテーターが言っていましたね。

でも国の方でなんのかんの言って許可しないそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴方が出かけていっても構いませんよ。

尖閣諸島の魚釣島は石垣市登野城○○番地だそうです。地主は島を国に貸しているそうですから、国有地のようなものです。貴方が住んでも『困りますね~~』で、却ってホットするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

所有者が分かりました。
直接交渉に入ることになると思います。
その前の予備知識として法律的及び政治的課題を改めて質問する予定です。
つきましては、またアドバイス等くださいますようお願いいたします。
従いまして、この質問は一旦閉じさせていただきます。
それでは失礼いたします。