プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田市から熱海まで1番安く行く方法は?。

11月の19・20・21日あたりに1人で熱海に行く予定です。
何時間かかってもよいし、交通機関は問いません。
とにかく1番安くいく方法が知りたいので教えてください。

A 回答 (6件)

>結局夜行バス6500円で秋田-横浜まで行って


hi2106さんの書いてくれた横浜駅東口BT6時53分着・横浜→
(東海道線 1,280円)→熱海 計7,780円で行ければ良いなと
思っています。

秋田→横浜 6,500円のバスがあるようですが、
http://www.hotdog.co.jp/bus/axt.htm
こう言うバスは高速ツアーバスと言って、正規の路線バスでは
ありませんので、私としては余りお勧め出来ません。とにかく安く
行たい気持ちは分かりますが、ツアーバスの場合、私自身、高速
ツアーバスには7・8年乗っていませんので、現状はよく
分かりませんが、ツアーを受け付けている会社と実際にバスを運行
している会社が別々となっている場合が多いので、もし、万が一
バスの車内に忘れ物をした場合、ツアーを申し込んだ所に連絡しても
荷物が戻らないなんて言う最悪の事態も考えられますので、出来れば、正規の高速路線バスで行く事を強くお勧めします。実際、この
(教えて!goo)にも高速ツアーバスでのトラブル対応に関する
質問がありましたので一度ご覧下さい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6178542.html

あと、キラキラ号の秋田→横浜線は秋田市内から直接首都圏には
行かず、同じ秋田県内の大曲と横手からでも乗る事が出来る上、
都内2箇所で降車を扱いますので、秋田を出発時間は(ドリーム秋田・
横浜2号)と変わりませんが、横浜駅に着く時間は8時45分頃となり
(ドリーム秋田・横浜2号)より約2時間余計に時間がかかる上、
トイレの設備のないバスみたいですので、どうしても安く行きたい
場合は、覚悟承知の上、ご乗車下さい。
    • good
    • 0

飛行機や高速バスでは無く、JRの秋田新幹線を利用するという前提であれば、No.3さんが回答なさっているように「こまち東京フリーきっぷ」を利用するのも手です。



また、大館~秋田~象潟周辺からだと、寝台特急「あけぼの」のゴロンとシートに往復乗れる「ゴロンとシート東京往復きっぷ」が16000円。熱海まで普通列車で乗り越す場合は片道1620円必要ですから、合計19240円で往復できます。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
(ゴロンとシート東京往復きっぷ)

最も、「ゴロンとシート東京往復きっぷ」は往復ともに「あけぼの」のゴロンとシートの指定が取れないと発売されません。

参考URL:http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_pc24_ …

「あけぼの」のゴロンとシートは↑こちらのURLの下の方を参考にどうぞ。

後、「スリーデーパス」は11月20~23日は使えても19日は使えませんので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。
寝台特急にも乗ってみたいし、長時間バス移動に耐えられなくなったら
SPS-さんの案で行ってみようかなと思います。

お礼日時:2010/09/30 16:40

JRのスリーデーパス利用されては?


3日間で1万3千円で函館エリアから伊豆エリアまで乗り放題です。伊豆急行も利用できます。
別途に特急料金かかりますが新幹線も乗車できます。
乗車券のみの利用で時間節約されるのでしたら運行日であれば夜間快速で移動する方法もあります。
現実的には秋田から東京辺りまででしたら鈍行でも行けます。
ポイントとして東海道線東京駅発の熱海行き最終列車に乗れるかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

JRのスリーデーパスは19日が使えないというので
あきらめましたが、そのパスの存在自体知らなかったので参考になりました

秋田-東京の鈍行は乗り換え数が多いのと、
結局は高速バスの方が安いようだったので見送りです。

お礼日時:2010/09/30 16:38

夜行バスで横浜まで出て、横浜駅から東海道線の普通列車で熱海へ



秋田駅東口21時20分発→(ドリーム秋田・横浜号 9,100円)→
横浜駅東口BT6時53分着・横浜→(東海道線 1,280円)→熱海
http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx

出発予定日が決まっているなら、秋田→羽田は飛行機の格安チケット

JAL先得割引 28日前までに購入出来るチケット
11月19日(金)秋田13時50分発 JAL1264便 12,000円
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_sakitoku.h …
京急線 羽田空港→横浜 470円 東海道線 横浜→熱海 1,280円

秋田新幹線こまち号で行きたい場合は(こまち東京フリーきっぷ)
秋田駅から28,100円 フリー区間外 大船⇔熱海 往復1,900円
http://www.jreast.co.jp/tickets/
https://jreast.eki-net.com/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

JAL先得割引にものすごーく惹かれましたが、
キャンセルできないのは怖いのであきらめました。

結局夜行バス6500円で秋田-横浜まで行って
hi2106さんの書いてくれた
横浜駅東口BT6時53分着・横浜→(東海道線 1,280円)→熱海
計7,780円で行ければ良いなと思っています。

お礼日時:2010/09/30 16:34

秋田駅前 - 新宿駅前   高速バスフローラ 9,450円



新宿駅西口 - JR熱海駅 ATAMIリゾートライナー 1,500円

合計 10,950円 でどうですか (´_`。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりバスが一番安いみたいですね。
検索してみたら6500円で秋田から横浜まで行けるのがあったので
それにしようかな~と思いました。

お礼日時:2010/09/30 16:30

ヒッチハイク



運がよければタダ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが出来れば一番いい安いですよね。

でも、確実に着くという保証がないし、
なにより私に勇気ないのとと知らない人と長時間一緒に入れる社交性がないので
無理かもしれません。

お礼日時:2010/09/30 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!