プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中子どもがぐずって寝ないので、あせもが痒いのかと思いシャワーをしたら落ち着きましたが、体を見てみると細かい発疹(しっしん)が出ています。
あせもは今までに出ていたのですが、それより細かい気がします。
あせもとアレルギー発疹はどこでみわけるのでしょうか?
アレルギーならお医者さんに行こうと思います。

A 回答 (1件)

汗かぶれ というのもありますよ。


金属にかぶれるのと同じだと思ってください。とにかく痒いです(毎日戦ってます)

食べ物などの湿疹なら1コ1コが盛り上がります。(多ければつながって固くなる)

汗かぶれだと・・水泡にならずに痒みが襲います。クビの後ろなど自分では見えない場所なので湿疹はわからないんですけど、そういえば毛穴?がブツブツしてたかも・・(数日前)

汗・食べ物以外では、この季節だったらダニかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、かぶれる・・・という表現がぴったりなので、そうだと思います。お昼まで様子を見ましたがひどくなってないので病院は見送ります。これ以上ひどくならないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!