激凹みから立ち直る方法

眠らない生き物はいますか?
睡眠を取らなければならない理由を教えて下さい。

A 回答 (4件)

イルカは眠らないそうです。


とはいっても、実は脳が半分ずつ眠ってるそうですが。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …

サメは口をパクパクできないので、呼吸の為には前進する必要があり、
そのために泳ぎながら眠るそうです。爆睡は無理でしょうね。


>睡眠を取らなければならない理由

わかりません。
「まだよくわからない」
「眠らないと死ぬ」
「脳に休息が必要」
などと言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イルカ…、脳は寝ているんですか、すごいですね。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 13:06

「生き物」だったら、動物以外の生き物は眠りませんね。

動物でも無脊椎動物とかは寝ないかも。というか、寝るというほど複雑な神経系を持っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 13:08

いません



マグロや渡り鳥などは、泳ぎながら、飛びながら寝ます

睡眠を取らない場合、全ての動物は死にます

厳密には「全て」かどうかは分かりません(新種、未確認など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

器用な生き物なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 13:07

まぐろ。



やつら泳いでないと死んじゃう海の生き物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠らないんですかね…、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報