プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップにあるアイコンをタスクバーに移動したい

デスクトップにアイコンを表示していますがこれをタスクバーに移動したいのですが通行禁止のマークが出て移動できません(デスクトップにあるアイコンをつまんでタスクバーにドラッグ)

A 回答 (3件)

タスクバーの何もない所で、右クリック「タスクバーを固定する」の


チェックをはずしましたか?

アイコンをドラッグ&ドロップしますが、タスクバーの縦の点線の左側に
入れないと禁止マークが出ます。ここには入れられない、という意味です。

既に出ているアイコンの間にドラッグして下さい。この時Shiftを押しながら
指を離すと、デスクトップのアイコンは無くなり、移動になります。

既出のアイコンはドラッグして左右の位置を替えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました

「タスクバーを固定する」のチェックを外していませんでした

お礼日時:2010/10/01 14:22

もう一手間書き忘れました。



タスクバーで右クリック→「ツールバー」→「クイック起動」
をクリックしないと、「クイック起動領域」が出ません。

この領域が、縦の点線で区分されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追伸を含め有難う御座いました

お礼日時:2010/10/01 14:25

タスクバーを右クリックし、ツールバーを選び、デスクトップをクリックし、チェックをつければ良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2010/10/01 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!