プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイッチの配線の仕方について

電球照明にスイッチを付けようと思って
コンセント付タンブラスイッチ WS3901W
を買いましたが配線の仕方がわかりません。
初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

「スイッチの配線の仕方について」の質問画像

A 回答 (4件)

資格が必要ないスイッチ付きコンセント(タップ)が売られています。


待機電力予防によくつかわれます。

貴方の器具は露出型コンセントで壁に取り付けるタイプのもの。資格がないとできません。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kanakomama/9001
    • good
    • 0

先の回答にもあるように、このWS3901Wは、露出配線のコンセントをスイッチ付きコンセントに交換するためのものです。


このコンセントを使えば、下のコンセント部分の通電を制御できるというものですが、使用用途は間違っていませんか?
質問の内容から察するに、電気スタンド等の照明器具の手元スイッチに使いたいと思われているのでしょうか?
もしそうであれば、選ぶ商品を間違っておられます。
http://item.rakuten.co.jp/alllight/whs2901wp_nat …

ちなみにこのWS3901Wの配線方法は、既設のスイッチの配線を外し、同様にWS3901Wにつなぐだけです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/alllight/whs2901wp_nat …
    • good
    • 1

電気工事技師の資格がないと触れない部品です。


で、電気工事技師なら簡単にできる工事です。

下手にやると、感電して危険ですし、火災も発生する場合があります。
    • good
    • 0

電気工事士ならばわかるはずです。


でなければ懲役または罰金刑ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!