プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションに引越しをすることになりました。
テレビの配線などよくわからないので、
どうしたものか困っています。

自分でできるでしょうか?
難しいのでしょうか?
コンセントを入れただけで映像を見ることができますか?

アドバイスどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

引越し屋です



通常テレビを移動して見る場合まずアンテナ線を繋いで次に電源コンセントを入れると見れます

受信エリアが変更になった場合は、1からエリア変更設定を行う必要ありますメニューから設定変更して下さい

詳しくは取扱説明書に記載されています。

どうしても自分で出来ない場合、詳しい知人にやってもらうか、電気店でも有料ですが設定しますよ!

この回答への補足

教えてくださってどうもありがとうございました!
現在は一戸建てに住んでいて
BSも見ているのですが、
マンションでテレビを見る場合(BSも含め)だと
アンテナなどの配線の仕方が
かなり変わりのでしょうか?

お時間があれば教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2014/03/25 00:12
    • good
    • 1

テレビは電波ですから、室内のブレーカーをONにして部屋に電気が通っていれば、コンセントに入れただけで見れますよ。


一部屋に1台づつテレビがある家庭もあります。
    • good
    • 3

さすところは、管理人か管理会社の方に教えてもらえばよい。

    • good
    • 1

テレビだけならアンテナ線とコンセントしかないですよ。

    • good
    • 1

慣れた者、知ってる者に取っては楽勝、昼飯食いながらでも片手で10分以内に終了です。


訳も解らず、努力をしない者なら100年経ってもできないでしょう。
テレビやレコーダーの取説に配線の仕方が解りやすい図解入りで記載されています。
確認してください。
それでも理解できないラッキーな頭脳の持ち主なら、金を払ってプロに依頼して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!