プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームベーカリー用のイギリスパンのレシピ
を教えて下さい。

トーストしてサクサク軽いパンが好きなので、
朝食にタカキベーカリーのイギリスパンや
石釜バタールを食べています。

ホームベーカリーの購入を検討していますが、
市販のレシピ本ではもっちりなパンが多いので、
サクサク軽いパンを焼くのは難しいのでは?とか、
特殊な高級な粉を使わないと、タカキベーカリー
のようなパンを焼くのは無理?と心配しています。

A 回答 (1件)

ホームベーカリーのみでハードトーストタイプのイギリスパンを焼くのは無理です。


もっちりレシピが多いのはそのせい。

オーブンで焼くのが美味しく焼くコツだと思いますよ。
粉は選んだほうが良いですね。
私は最強力粉(ゴールデンヨット)と準強力粉(メゾンカイザー)を
自分で配合(グルテン量12.5%に調整)してます。

オーブンと併用で、このレシピ(配合)なら、満足できる物が出来ると思います。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/hardtoast/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先月、パナソニックから本格フランスパンが
焼けるホームベーカリーが発売されましたが、
美味しいと評判のMKでは無理なのかしらと
思っていましたが、やはり無理なのですね。

URLもとても参考になりました。
オーブン併用レシピは難しく、私には無理です。
スーパーのタカキベーカリーの石釜パンは、
アンデルセンの石釜パンには到底及びませんが、
トーストすると、リトルマーメイドのオーブンで
焼いたパンより美味しいので、上級者でないと、
初心者にはハードルが高そうです。

ホームベーカリーは甘い菓子パンに限定して、
今までどおり購入した方が良さそうです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!