dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姉(30・無職)がテクノロジー犯罪の被害者だそうです。
部屋に録音機を置いて、ノイズしか聞こえないのに「人の声がする」「警察に行く」等と言ったり。誰も何も言っていないのに「うるさい」「だまれ」「やめろ」等とぶつぶつ言っています。
何者か(元職場?)に狙われていて危険な状況だそうです。
心療内科を受診した方が良いと思うのですが、受診を勧めても婦人科や脳外科や消化器科の受診のみで、そこでもテクノロジー犯罪の事は話さなかったそうです。血液検査やレントゲンで以上がなかったので自分は正常だと言っています。
ご家族にテクノロジー犯罪の被害者の方がいらっしゃる方は、どう対処されていますか?

A 回答 (21件中21~21件)

被害妄想か鬱でしょうね≪激しかったら昔でしたら精神錯乱状態と言ったかもしれません≫

心療内科で無く、精神科に行った方が良いと思います、
そこで入院も視野に入れないといけないかもしれません≪医師次第だと思います≫
どうでしょう、貴女が考えて入院が必要と思ったら民生員に相談してください、場合によっては、保険師なども派遣してくれます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
父が古い人間で、精神科の受診を嫌がっています。
姉を無理やり病院に連れて行くわけにもいきませんし、母は見守ると言っています。
これ以上ひどくなるようでしたら民生員の方に相談してみようと思います。