アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、クレジットカードを作ったことが無いです。
今、町工場に2年勤めていて年収250万あるかないかくらいです。今まででローン組んだのは自動車教習所の受講費くらいです。遅れなく払い終えています。(関係ないかもしれませんけど。)
こんな条件でもカードの審査を通るものなのでしょうか。限度額は多くなくいいいのですが。
もし、作るとしてどこで作ればよいですか。候補としては、楽天・電気屋さん(デオデオ)・中国銀行・ツタヤです。
インターネットを介しての使用が多いと思うのですが、不正に情報が漏れて悪用された場合保険が付いている物の場合どの程度まで保険が適用されるのでしょうか。また、保険が付いていない物の場合、保険を付け加えることは可能ですか。
カードで買い物をした場合、支払方法や支払回数等は使用毎に選べるものなのでしょうか。
どこのカード会社が、お勧めですか。

A 回答 (5件)

過去にローンを組んだとのことですが、関係あります。

完済しているのでクレジットカード審査にプラスに働きます。限度額ですが、少ないほうがクレジットカード審査に通りやすくなります。

クレジットカードが悪用された場合に保障する保険ですが、ほとんどのクレジットカードに標準装備されています。一部、年会費無料のセゾンカードには盗難保険が付帯されていませんが、カード会社のほうで補償します。ですからクレジットカードの不正利用については心配しなくていいです。

クレジットカードの支払い方法は一括払いや分割払い、リボ払いなど選ぶことができます。もちろん支払い回数も選べます。分割払い、リボ払いは金利手数料がかかるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく説明して下さりありがとうございました。参考のページも分かり易かったです。

お礼日時:2010/10/03 13:39

審査に不安がお有りでしたら、


中国銀行のドリーミーVISAカードはいかがでしょうか。
口座をお持ちの場合、有利になる事が期待できます。

TSUTAYAのクレジット機能付きカードはJCBしか選べないので、
ゆくゆく両方作成すればカードブランドを補完できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国銀行に口座があるので検討してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 13:40

カード会社によって審査が通りやすかったり、厳しかったりと判断が多少違うみたいですが


持ち家や、大手企業だと通りやすかったりします、とりあえず申請してみてはどうでしょうか?

おそらく限度額はそれ程高くないと思います、おそらく10ー20万程度かな?

カードは他人に貸したりしなければ、悪用されても自分が支払う必要はありません。
カード会社が支払ってくれます、また請求書で身に覚えがない請求が届いたら速やかに
クレジットカード会社に連絡してください、2ヶ月以内に届けないとこちらが支払わなくてはいけません

私は昨年クレジットカードの不正利用されましたが、カード会社からこんな買い物しましたか?
と電話がかかってきて、身に覚えがないので知りませんと答えるとカード会社が支払ってくれました。

あとはカードは年会費が無料のところがいいですよ、楽天はカードは年会費無料ですが

ETCカードにお金がかかったりします。(私も楽天カードもってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限度額は、それくらいあれば問題ないです。
不正利用に関してのお話参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 13:45

収入があるんですから審査は通るはずです。





ただ、質問には書いておられませんが、
年会費が必要なカードと、無料のものがありますので、その辺は各カード会社のHPなどで確認された方が良いと思います。


不正使用された場合の保証の件については、
入会の際、カードと共に郵送されてくる規約に、そういった際の取り決めが明記してあるはずですが、わかりにくいのでサポートに電話で直接説明してもらった方が良いと思います。


> 支払方法や支払回数等は使用毎に選べるものなのでしょうか。
支払い方法とは?
何を言われているのかわかりませんが、
ほとんどの場合、毎月決められた日に銀行口座からの引落になります。

支払い回数に関しては、
それはリボルビング払いといいますが、多くの場合、入会の際に手続きが必要です。

但し、分割払いで買い物をするには、
カードがリボルビング払いに対応していて、かつ、お店もリボルビング払い対応である必要があります。
そうでない場合は一括払いになります。



お勧めは、ほとんどの場所で使えるVISAかMasterで、年会費がかからないもの、
これで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保障に関しては電話で聞いてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 13:49

候補にあげておられる「楽天」や「ツタヤ」は恐らく問題なく審査は通ると思いますよ。



カード会社によって審査基準はバラバラですが、楽天やツタヤは審査は比較的甘いという意見が多いです。

僕自身、楽天やツタヤのクレジットカードは持っていませんが、フリーターや自営業の友人たちで楽天やツタヤのカードは持ってる人が数人いますし。

保険に関しては、各カードによって違います。
後から保険を付け加えるというのは、カードを変更するっていう扱いになる場合がほとんどだと思いますので、お持ちのカードに付加するのは出来ないんじゃないでしょうか。

支払い回数に関しては、一括払い、分割、リボと選べるのがほとんどですし、使用時には一括にしたものを、後ほど分割やリボに変更が可能なカード(ライフカードなど)もあります。


限度額に関しては法改正もあり、年収の3分の1以下が限度になると思います。


オススメは、上記にあげておられるカードでも良いでしょうし、年会費が永年無料で損害等の保険が適用されるカードが良いと思います。

また、海外旅行等で使う予定があるのなら、JCBではなくVISAやMaster、AMEXなどが良いと思います。
国内が主でしたらJCBでも問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かり易く説明していただきありがとうございました。
国内が主なのでJCBで年会費永年無料のところにしたいと思います。

お礼日時:2010/10/03 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!