プロが教えるわが家の防犯対策術!

今中型免許も取って、マジェスティーを買おうと思っているんですけど、率直にお聞きします。レッドバロンとYSPどちらが色々な面で良いと思いますか??レッドバロンは評判良くないって本当ですか??

A 回答 (3件)

良い店にはお客が多いもんですよ。


ちょくちょく顔をだして、印象いい店を選んだら良いでしょう。
整備についてはどちらもYamahaのサービス店なので、心配しなくてもいいと思います。
顔を覚えてもらってなじみになれば色々といい事が多いですので、先ずはよく通いましょう。
常連さんのお話を参考にされたらいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


バロンとYSPですか~。
どっちがいいってこともなければ、悪いこともないような・・・。

そもそも、バロンの評判うんぬんについてよく書かれてますが、全国全ての店舗で対応が悪いとか、いい加減だということはないのですよ。実際には気に入って買いに行ってる人もいるわけですし・・・。大型店舗だからダメというわけでなく、個人店でもメーカー直営?店でも曖昧な仕事しかしてくれないところもあるわけですからね。余談ですが、友人はバロンを気に入ってますけどね。

バロンの良さ
ロードサービスと全国何所の店舗でも同じサービスが受けられること。旅先でトラブルがあった場合、安心なのはこちらでしょうね。YSP○○店といっても、各店舗での横のつながりはなかったと思います。従って、旅先の近所にYSPがあったとしてもロードサービスをしてくれるかはわかりません。また、転勤などの移動した場合でも気軽に持ち込めるよさがあります。

YSPの良さ
やっぱりヤマハ専門に扱っているわけですし、細かい部分まで知識があると思います。ヤマハ認定のメカニックですからより安心して車輌を預けれるでしょうね。もちろん、下の方が仰っている部品調達の速さもそうでしょう。

他にもショップ選びの際には、ショップの雰囲気や店員の印象なんかも大事です。迷っているショップで見積もりを出してもらって、印象がよかったほうを選んでも構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~僕は実際どちらも行って見積もりしてもらいましたけど、まぢで迷っています

お礼日時:2003/08/08 11:17

「YSP」と言ってもピンキリですからね。


一概にイイとは言えません
(YSPはYAMAHA直営ではないので)

でも、少なくともメカニックの技術はYAMAHA認定ですから、その点は安心できます。

信用できるかどうかを見極めるには…

スクーターばっかり売ってるようなYSPはダメ。

「スポーツバイク」の売り上げもYSPの名前を使う上での条件となっているようなので、スクーターしか並んでないようなYSPは怪しい。

レッドバロン、評判悪いですよね。
行った事はありませんが、あんなにしょっちゅう求人しているようならメカニックの入れ替わりも激しいのかもしれない。

部品の調達が速いYSPをお勧めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか...う~んどちらにしようかなぁ~

お礼日時:2003/08/08 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!