プロが教えるわが家の防犯対策術!

REGZA37ZS1 に携帯からのEメール録画予約の機能について教えて下さい。

REGZA37ZS1 に携帯からのEメール録画予約の機能がついていますが、その予約内容は、接続してあるブルーレイ機器(私は、パナソニックのBW680 を接続していますが、、、)に録画させることは可能なんでしょうか?

なんとなく、思うのですが、REGZA37ZS1 に外付けHDDを接続して、そのHDDには予約録画は出来ても、EGZAにブルーレイ機器を接続して、そのブルーレイ機器に予約録画をすることは不可能な感じがするんですが、、、?

確かに、BW680 にも、予約録画機能はあるんですが、Eメール予約機能はありませんので、REGZAのEメール予約機能を使い、それを利用して、BW680に予約録画ができたらよいのに、、と考えたのですが、、

すいません、アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

以下のURLをみてみると、「USB HDD,LAN HDD 接続時」と書いてありますが。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-b …
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

REGZA側に外付けHDDを接続したとした場合を想定して引き続きアドバイスをお願いします。

現在、ケーブルTVからのアンテナ線をブルーレイ側(BW680)に繋いである状態なんですが、この状態でも、REGZA37ZS1 にEメール予約を送信すれあ、外付けHDDに、その予約内容で録画されるでしょうか?(要は、BW680側には、ネット上のディモーラから予約可能だし、REGA本体に外付けしたHDDには携帯からのEメールにて録画予約可能だし、という両方が可能である状態を想定している訳ですが、こんな状態が可能なんでしょうか?)。

また、可能であるとすれば、外付けHDDに録画された放送画質の内容を、BW680にDR(放送画質)のままでダビングすることは可能なんでしょうか?

引き続き、アドバイスをお願いします。

No.3です。

>やはり、アンテナ線はDVD側につないであるので、TV側は、DVD電源OFFでは、番組の視聴はダメでした。

DIGAとは別に、DVDレコーダがある?
アンテナ線は、どういう配線になってるんでしょ?
TVの電源を入れただけでは見れないなんて、無駄の多い配線ですよね。

>アンテナ線をもう一本、別に、TV側につないだら、外付けHDDへの録画が可能となるんでしょうか?

録画予約した時間に電源が入るのはTVだけ。
TVだけONしても受信(視聴)できないなら、普通の予約録画だって出来ないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
レコーダーはディーガだけです。
アンテナ線はディーガにIN、ディーガからREGZAに、コードでINです。

だから、REGZAには直接はアンテナ線は入っていません。

REGZAのEメール録画予約機能を使って、レコーダに録画することは不可。

可能なのは、REGZAに接続されたHDDへの録画のみです。

補足部分への回答

>現在、ケーブルTVからのアンテナ線をブルーレイ側(BW680)に繋いである状態なんですが

そのアンテナ出力を、TVに接続してあるんですよね?
(要は、DIGAの電源を入れずにTVが見れる状態)
であれば、Eメール録画予約で外付けHDDに録画可能です。
これとは別に、DIGAはディモーラで予約可能。

>また、可能であるとすれば、外付けHDDに録画された放送画質の内容を、BW680にDR(放送画質)のままでダビングすることは可能なんでしょうか?

DIGAでは出来ません。
東芝製レコーダの一部機種だけの特権です。

ちなみに、Eメール録画予約機能を使うと、煩雑にネットに接続してメールを確認することになるので、待機中の消費電力が半端ではありません。
液晶画面こそ点いていないが、TVは常時視聴中の状態と同じだと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
今、確認をしました。
やはり、アンテナ線はDVD側につないであるので、TV側は、DVD電源OFFでは、番組の視聴はダメでした。
アンテナ線をもう一本、別に、TV側につないだら、外付けHDDへの録画が可能となるんでしょうか?

また、放送画質で、HDDからDVDへダビングできる機種というのは?

私の場合、DMR-BW880をPCモニターにつなげて観ています。

質問者さんの様な環境ではありませんので一般論となってしまう事をご了承下さい。

まず確認ですが、BW680とREGZAはテレビの視聴時に独立関係にあるのでしょうか?
つまり、チャンネル切り替えをREGZAではなく、BW680側でやっているのか?です。
ちょうど私の様な使い方ですね。
REGZAのリモコンでチャンネル切り替えできているのならREGZA側にLANをつなげて
おけば可能だと思います。

外付けHDDからLANでBW680へのダビングを想定されているのだと思いますが、
REGZA側でその機能を有していたとしてもBW680側では無いと思います。
確認はしていませんが東芝製のレコーダーならあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
他の回答者様への質問とダブルんですが、宜しく、お願いします。

以下でございます。

今、確認をしました。
やはり、アンテナ線はDVD側につないであるので、TV側は、DVD電源OFFでは、番組の視聴はダメでした。
アンテナ線をもう一本、別に、TV側につないだら、外付けHDDへの録画が可能となるんでしょうか?

また、放送画質で、HDDからDVDへダビングできる機種というのは?