アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の買春を通報したいのですが。。。

数日前、ふと旦那(40)の携帯のメールを見て、出会い系サイトで知り合った複数の女性と援交をしていることを知りました。
中には「今日はいくら?」→「こないだと同じ」→「三郷駅に○時に」→2.3時間後に「今日は会えてよかった」なんて内容も。。。
「子供のお迎えがあるから○時までなら」みたいのも多く、相手はほとんどが主婦。

普通に会社に行ったはずの日の昼間に、そういうことをしているみたいです。
旦那は数年前から、携帯にロックをかけるようになり、仕事が忙しいからと休みが少なくなっていたので、何年もこういった状況が続いているようです。

もう離婚は覚悟して、慰謝料や財産分与は貰うつもりですが、それでも気は収まりません!

警察に通報してやりたいところなんですが、調べてみたところ、成人相手の買春では違法ですが罰則は無いとありました。
注意ぐらいでも奴はびびると思うのですが、警察に相談しても取り合ってもらえないものなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

相手の素性を調べて、その主婦たちの夫にばらしてしまえば良いと思います。


そうすると、その夫たちが、あなたの旦那さんに慰謝料を請求したりして修羅場になりますよ。
警察より厄介じゃありませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールだけなので、さすがに相手からの慰謝料は難しいかと思いましたが、その夫達と揉めるっていうのも厄介でいいですね!
相手女性達はメアドもしくは電話番号しかわからないのですが、探偵に依頼すると2~5万円程度で住所と氏名を調べてもらえるらしいので、旦那の出方次第ではこの方法も検討させていただきます。

お礼日時:2010/10/03 21:53

正直、「売春防止法」では成人同士では「買う側」には罰則がありません。



売る側には、「状況次第」では違犯として検挙・逮捕はあります。

しかし、これを「立件」した場合は、相手の旦那からの「慰謝料請求」がされる場合もあります。
きっかけは「出会い系」でも、関係継続すれば「不倫」になりますから「不法行為」になります。
相談者さんが、警察に告訴はできませんし「告発」もできません。
売春防止法は「現行犯」が原則になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりやすく、よく理解できました。
警察への通報ではなく、他の方法での報復を検討することにします。

お礼日時:2010/10/04 16:34

ご主人お金持ち?


生活に苦しい主婦も多いのでしょう
病気が怖いですね
普通の人間なら
金が無くなれば止めますけど
あなたが考えて
止めそうになければ
離婚しましょうね
一度の人生だもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回のことで、怪しく思いいろいろ調べたら、いろいろなローン会社に借金をしていることが発覚。
借金してまで、女の人を買っているみたいです。
なおさら理解に苦しみますね。

お礼日時:2010/10/04 16:29

ご家庭の状況がどのようなのか分からないですし、


ご主人の異常な行動が
とても腹立たしい現状で、
このような事を言うのは
素直に受け止めてもらえないかもしれません。

また、
ご主人の行動は
決して擁護すべき内容のものではない事を
前提に書き込みします。


少し一歩ひいて、

一方的に考えるのでなく、

どうして、これまで、
ご主人がそのような行為をしてきたのか。

を考えてはみましたか?

あなたに100%非がなかったと
言い切れますか?

どのように過去を振り返って考えてみても、
100%ご主人の性癖、行動が異常ならば

とても残念な事ですが、
きっぱりとご主人には責任をとってもらって
離婚すべきだと思います。

何か原因があるのなら、
話し合って、責任をとらせつつ、
解決に向かうのが得策だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私に非がまったく無いとは言えませんが、
不貞行為も買春も立派な犯罪です。
彼は40歳の一人の大人ですから、
どんな理由があろうと責任を取るべきだと考えています。

今回の浮気は再犯であり、
この質問内容に書いた以外にも
いくつもひどいことをされていた為、
かなりのショックを受けています。
辛すぎて、吹っ切れた書き方をしているので、
少し誤解をされてしまっているかも知れません。
通報の件は、最後の切り札と考えていて、
離婚については冷静に対処していますよ。

お礼日時:2010/10/04 16:24

とても気になるキーワードがありました。



『三郷駅』というのは関西ですか?関東ですか?

うちの夫は関西の三郷駅近辺に済んでいる風俗女と浮気してました。
もし関西ならば私が思うところと似ている気がして…。

夫も最初は風俗(デリヘル)で知り合い、メアドを聞かれて教えたみたいですが。
もしかしたら店を通さず直接交渉で買春なのかも?と疑問を持っています。

実際、相手の女は30歳、夫は有名企業で働き、3歳の子供を保育所に預けてる間にデリヘルしてました。
客に免許証などの貴重品を取られて警察を行き来して大変だったとか、話を聞きました。
(そんなことは私はどうでもいいですけど)

警察に通報すればいいんですっ!
ビビらせればいいんですっ!

私なら即効しますね。

携帯をロックする自体が怪しいです。
私も夫の携帯を見ることを許可されてましたが、見るのはやめました。
見てると分かると何でも消去するんですよ。
それで、やましいことはない、と言われても…説得力ゼロですからね~。
自分が疲れてしまいますから、もうどうでもよくなってしまって。。。

今回の浮気も今は一応解決しましたが、まだまだ気になる点はあります。
でもうだうだ言ってても仕方ないし、前向きに行きますよ。

お互い頑張りましょうね^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちは関東なので、場所は違うようですが、どこにでもそんな主婦がいるんですね。
kyoyumwakさんのところは、いちおう解決されたんですね。
まだ旦那は私にばれたことは知らないので、これから修羅場なんですが、どうしても今後相手を信じられる自信が無いんです。。。
とりあえず頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 16:12

そういった状況では、残念ながら警察は取り合わないでしょう。



まず、相手は素人の主婦でそういったことを斡旋してる業者や組織に属していない。
メールの内容に、具体的な金銭の授受があったことが書いてあったとしても
当の本人達が合意の上での関係が先にありきで、相手が「たまたま持ち合わせがなかったので借りた」
「誕生日プレゼントを一緒に買いに行けなかったので、現金でもらった」
・・・あくまでも二人の間での個人的なやり取り、としか認識されないでしょう。

それ以前に警察に相談しに行ったとしたら、貴女の話は‘生活安全相談’で聞かれるだけです。
貴女は洗いざらい自分の私的なことまで、下っ端の刑事さんに話さなくてはなりません。
貴女の氏名・自宅住所・家族構成など細々とした個人情報も明らかにしなきゃなのは、貴女。
ほぼ、事件性のない家庭内での夫婦の痴話喧嘩、としか認識されないでしょう。
「もう一度ご主人とよく話し合って」とか「離婚の決意があるのなら頑張って」程度で
‘浮気されて逆上した奥さん’と見なされて恥ずかしい思いをするのは貴女になってしまう可能性大。

離婚の覚悟ができているのであれば、いかにご自分に有利になるようにするかに労力使った方が
よっぽど貴女のためだと思います。

援助交際でも何でも立派な不貞行為なので、複数の女性の何人かでも証拠(メールのやり取りなど)を
掴んで保存して、ご主人に認めさせ相手の女性達にも慰藉料請求した方がよっぽどすっきりしませんか?

・・・警察に相談すると、その後何も頼まなくても貴女のデータは警察の管理下になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>警察に相談すると、その後何も頼まなくても貴女のデータは警察の管理下になってしまいます。
これは、自分にとって不利なことですね。
このままでは終わらせたくないという、必死な気持ちだったんですが、相手への慰謝料請求という形もありですね。
勉強になりました。

お礼日時:2010/10/03 21:47

ダメもとで、電話相談してみたら。


電話なら匿名でもいいんだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

匿名って手もありますね。
警察だと匿名で電話しても、番号からわかってしまうのではないかとちょっと心配だったり。。。

お礼日時:2010/10/03 20:37

腹立たしいですね~!!



<警察に通報してやりたいところなんですが、調べてみたところ、成人相手の買春では違法ですが罰則は無いとありました。
そのとおりだと思います。売春防止法は、売春を斡旋したりする組織には罰則が適用されますが、当事者である成人男女には罰則がないです。

<注意ぐらいでも奴はびびると思うのですが、警察に相談しても取り合ってもらえないものなのでしょうか?
売買春自体は違法なんだけど罰則はないし、夫婦喧嘩とみなされれば民事不介入だし…警察が動いてくれるんでしょうかね?暇なら「厳重注意」しにきてくれるかも?…ぅーん

未成年相手の場合は男性は逮捕されるので、その事実があれば通報するのが一番痛いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよ、腹立たしいんです!

>暇なら「厳重注意」しにきてくれるかも?…
駄目元で警察に相談してみようかな。。。

お礼日時:2010/10/03 19:35

NO3の意見に同じです。


成人なら先ず買春つまり売春の立証は難しい、まして個人間の売春は立証は先ず出来ないと思います。
金品を要求している事実を掴むことは難しいからです。
証拠がなければ警察は注意すらしないですよ。

そのメールか電話だけではなく勿論必要ですけど、尾行して証拠写真とともに警察に行けば取り締まってくれるかも知れませんね、普通そういう事は離婚の為に用意するものですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

弁護士さんに相談した所、今の証拠(メール)でも、協議離婚で十分慰謝料を請求できるそうなので、探偵を雇って証拠写真を用意するまでは考えていないんですよね。
難しそうですね。

旦那に連絡がいって、奴がびびるだけでもいいんですけどねw

お礼日時:2010/10/03 19:15

相手が18歳未満なら、児童買春・ポルノ禁止法で警察は動きますが、成人相手なら警察は動きません。


いわゆる、出会い系サイトで知り合った個人的男女が金銭授受目的で性的関係になっても、当事者間の合意があるなら「自由恋愛」ですので売春ではなくなります。
また、未成年者相手を除き「買春」という罰則は日本にありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、難しいですかね。。。

お礼日時:2010/10/03 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A