プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は29歳です。夫とは10年間付き合い、去年の9月に結婚しました。それまで8年間同棲をしていました。
去年の年末辺りで夫の言動がおかしいチグハグな印象を受け、携帯電話をチェックしてしまいました。すると、中身は援助交際を持ちかける内容のメールで女の子とのやり取りが複数ありました。また、同時期に職場の女の子から「初めてが○○さんで良かったです。余韻に浸っています。」というメールも発見しました。
出会い系サイトでは、ネットにログインナンバーが記憶されていたので簡単に見るでことができました。そこでは少なくとも7月くらいから、女の子と援助交際的なことを行った記録がありました。日付を追っていくと私が夜勤がある時や私が休みのときでも定期的にアクセスし交流していたようです。また、共働きのため生活費は折半をしているのですが、夫は「お金がない」と言うから、私が立替をした月にも、女の子にはお金を払って体の関係を持っていました。
また、年末辺りで夫は「排尿痛がある・頻尿になった」と話し、病院に行こうかなと話していました。後日、受診したのか聞くと行ってないと答え「自然に治った」と言いましたが、年末の日付が入った泌尿器科の受診カードを見つけてしまいしました。おそらく性感染症だったのはと疑っています。
しかしながら、私たち夫婦は長らく体の関係を持っていません。夫から求められても私が断ってしまい。半年に1回くらいです。夫の独りよがりのセックスで、私は痛くて気持ち悪くなってしまい途中でやめることもありました。それが原因の一つだとは思います。しかし、これから先我慢して夫と性交渉を持っても、性感染症に罹患しそうで怖いです。

現在、何もなかったように普段どおりに夫と接してますが、食欲もなく夜も眠れない日々が続いています。子供がいない今のうちに離婚を考えているのですが、夫は自分の思い通りならないと癇癪をおこし時には暴力もあるので正直言い出すのが怖いのです。付き合ってから今まで私に対して束縛が強く、私が友達と予定を入れると「行くな」と反対する人で、お願いしてやっと行かせてくれる感じで、なかなか思ったような友達付き合いが出来ませんでした。そんな感じが長年続いたので親しい友達も周りにいなくなりました。また、私には両親・親戚等がいなくて、味方になっていくれる人がおらず、夫は口達者なので離婚交渉も難しいと予想しています。家族も友達もいないから、いっそ消えてしまいたいと考えていますが、そんな勇気もありません。

私も働いていて、同棲時代から家事や料理が疎かになっていたことも原因だと思っていますので、慰謝料とかは考えておらず、ただただ夫から離れたいです。でも離婚して一人ぼっちになる孤独も怖いのです・・・。

どうしたら良いのか分かりません。

A 回答 (16件中1~10件)

もう良い回答が出揃っている感じですが気になった点を。



何となくですが、このまま離婚しても
似たような人に惚れて似たような事になりそうな心配が有ります。

確かに客観的に見ると旦那さんに非が有るかもしれません。
しかしあなたに非が無いとも言えません。
>両親・親戚等がいなく天涯孤独
という事が夫婦という関係を上手くやるコツを知る機会を減らし、
この事そのものはあなたに落ち度がないけれど、
そのコツを知らないばかりに、相手に期待するには大き過ぎる
「あなたの自覚していない落ち度」
が存在し続けているのではないか? と思います。


>夫の独りよがりのセックス
>夫から求められても私が断ってしまい。
男は9割以上がどうすれば女性が気持ち良いのか理解できません。
しかし男は行為に文句を付けられると傷付くガラス細工です。
表現や誘導をちゃんと行えるように訓練しないと
今後、別の人との間でも似たような事から
似たような事態に陥るのでは? と思えてしまいます。


>夫は自分の思い通りならないと癇癪をおこし
>時には暴力もあるので正直言い出すのが怖いのです。
この点は確かに夫さん側に全面的に非がある。
とも言えますが、
あなたの言動にも重大な意味が有ると思われます。

5割以上の男は
・女性の男が厳守する社会常識を無視した場合
・度が過ぎる我侭や非常識な事を口走った場合(大抵自覚なし)
・正論だからと気持ちを無視して追い詰め続けた場合
などという場合、
女性であろうが「殴りたい」という衝動程度は起きるものです。
実際殴ってしまう人間はもう少し比率が下がりますが、
暴力以外のDVが起きる可能性は
男性の8割以上に有るかもしれません。


「男心 女心」というワードで検索し、
出てくる色々なサイトを読んで異性の心の内を知って下さい。

そして、暴力を振るった相手に非が有るのは明らかですが、
「あなたが誘導したも同然だった」
場合には、今後他の男性と付き合っても
同じ事が起きる危険性を感じます。



男というのは、
「非効率」「理想主義」「勝手」 な事ばかりする生き物ですが、
実際は
女性よりかなりデリケートで傷付きやすい心を持っていたり、
女性と違って結婚という逃げ場がないストレスがキツかったり、
(男は女性の倍自殺しています。)
女性と違い女ならば許される言動が男では絶対許されない
というストレスに社会でさらされる影響で
家庭内で妻子の社会常識を守らない態度にブチ切れたり、
(女性にとってはなんで?と思うキレられかたをしたりも。)

そんな苦悩やら違いやらを抱えている生き物なのです。
実際に自分の両親を持っている人であれば、
そういうナマの経験を見て学んで
相手の苦労に敬意を払ったり、同性の親に色々教えて貰うものですが
それが得られない分、
あなたは自力でそこを学んで、相手との考え方の違いを
もっと根本的なものから理解し、意思疎通しなければならない。

あなたも苦悩し大変だと思いますが、
私はあなたの旦那さんも苦悩していたんだと思います。

>「夫の言動がおかしいチグハグな印象。」
>「夫から求められても私が断ってしまい。 ~」
>「現在、何もなかったように普段どおりに夫と接してますが ~」
>「私が友達と予定を入れると「行くな」と反対する」

不器用な男ですが、あなたを愛していた。
でもそれが上手く伝わりあわない事に疲れてそうなった。

私にはそういう風にしか見えません。

もう関係改善できないのであれば、離婚するしかありませんが、
私には、あなたがもっと男という生き物を根本的に理解しないと、
「どんな男と結婚しても付きまとう事が起きただけ。」
だと思えます。

あなたがもっと男まさりであれば
もっと女性的な男性で相手から大いに配慮されるかもしれませんが、
あなたは女性らしさが強い様子ですので、
惹かれる相手は男らしさが強くなりがちだと思われます。

なので今後の為にも、「男心」だけでも検索などしてでも
色々と学ぶ事が必要だと思われます。

孤独は心を極めて虚弱にします。 
虚弱な心は健全な対人関係を作り難くします。
ネット上のみだけでも何でも良いので友人を多く持って下さい。

私の助言は以上となります。
乱文失礼しました。

人生には想いだけではままならない。
意思疎通の コツ が有るのです。
上手く コツ を知り笑って過ごせる日々が来る事を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あれから夫と話し合いを持ち、夫が全面的に悪いと謝ってくれました。
これから心を入れ替えると宣言し、もっと大事にすると約束してくれました。

私も悪いところがあったと反省しています。
男心を理解して、二度とこんなことがないように私も努力していきたいです。

お礼日時:2011/01/10 18:11

勿体な~い!!


そんなマイナス思考になって、老け込むなんて勿体ない!

セックスも独りよがりのくせに、出会い系やってて、性病もらって、束縛されて、暴力もあって、、
一体どこがいいのかわかりませんが、それでも好きなんですか?
・・・じゃないみたいですね。。

子供さんがいないなら、すぐにでも別居してください。
そして離婚して、幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別居も考えましたが、夫も反省してくれたのでもう一度信じてみようと思います。
これでダメだったら、本当に別れを考えたいと思います。

お礼日時:2011/01/10 18:12

あなた一人になれば友達もできるし、まだ若いのだから出会いもありますよ。



ゆっくりでいいので、一歩踏み出してみては?

相談は県の女性センター等の無料相談を利用したり、少しお金かかりますが法テラス等あります。

http://www.houterasu.or.jp/
http://www.gender.go.jp/e-vaw/index.html

浮気DV夫なんて捨てて幸せになってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あれから夫と話し合いを持ち、夫が全面的に悪いと謝ってくれました。
これから心を入れ替えると宣言し、もっと大事にすると約束してくれました。

私も悪いところがあったと反省しています。
二度とこんなことがないように私も努力していきたいです。

お礼日時:2011/01/10 18:14

30代既婚男です。



10年付き合い、8年同棲ですか。長いですね。
酸いも甘いも、キレイも汚いも見抜くには十分な時間だと思うのですが…
惰性で結婚されたのですかね?

ただこうなってしまった以上、気持ちをしっかり定めないといけないですよ。

慰謝料がいらないなら、それはそれで良いですが、離婚にはそれなりの理由が必要です。
現段階では、あなたに非があります。
3カ月以上のセックス拒否は正当な離婚の理由に当たります。
あなたはご主人の浮気の証拠を持っていますか?
ないなら圧倒的に不利ですし、逆にご主人から慰謝料請求されますよ。

小型カメラでも設置してDVの証拠をとればどうですか?

29才なら、まだまだやり直せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あれから夫と話し合いを持ち、夫が全面的に悪いと謝ってくれました。
これから心を入れ替えると宣言し、もっと大事にすると約束してくれました。

私も悪いところがあったと反省しています。
二度とこんなことがないように私も努力していきたいです。

お礼日時:2011/01/10 18:15

独りよがりのSEXは同棲前からだったのでは?


なぜ結婚したのかとか、そういう事は周囲の目もあるでしょうし言いませんが、奥さんがさせてくれないのでは、一人H好きでもない限り、男性は外でするでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あれから夫と話し合いを持ち、夫が全面的に悪いと謝ってくれました。
これから心を入れ替えると宣言し、もっと大事にすると約束してくれました。

私も悪いところがあったと反省しています。
二度とこんなことがないように私も努力していきたいです。

お礼日時:2011/01/10 18:16

どうして8年も同棲している間に、彼氏の本性に気がつかなかったのか。

どうして結婚してしまったのか?
今となっては悔やんでも仕方ありませんが、まさか彼氏に脅されて結婚したわけじゃないですよね。
同棲している間も含め、ほとんど夫婦関係がなかったというのも信じられません。
どういう理由で結婚したのでしょうか。

問題はどうやって離婚するかですね。
離婚訴訟になると大体女性のほうが不利です。
援助交際の件にしても、あなたがセックスを拒否するから仕方なくと言われたら調停員は男性に同情します。
料理もしない、むしろ被害者は俺のほうだ、と主張するでしょう。
いろいろ証拠を集めてもいくらでも言い逃れはできるし、反対に、こんなことをする女なんだと攻撃されるかもしれません。
旦那は絶対に離婚しないでしょう。
とことんあなたを支配しようとするでしょう。
ある意味、病気ですから、そういうつもり(理性を期待しない)で対応しないと泥沼になってしまいます。

できる限りはやく離婚専門の弁護士に相談されることをお勧めします。
他の方も言っているように、こういう状況では決して御主人と二人で話してはいけません。
こっそり家を出るくらいの覚悟が必要です。
また、反対にあなたが慰謝料を払うくらいの覚悟も必要です。

まだ若いので、早く新しい人生を見つけて下さい。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あれから夫と話し合いを持ち、夫が全面的に悪いと謝ってくれました。
これから心を入れ替えると宣言し、もっと大事にすると約束してくれました。

私も悪いところがあったと反省しています。
二度とこんなことがないように私も努力していきたいです。

お礼日時:2011/01/10 18:16

とりあえずは証拠です!


浮気メールを写真にとっておくとか、形にして残していきましょう
証拠があれば離婚できると思いますので、集めて下さい
暴力を受けた時はアザなどの写真とか…。日記をつけていくのもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaiyukanさん回答ありがとうございます。

浮気メールの写真と出会い系サイトの送信履歴を全部印刷し始めています。
全部で100枚以上です・・・。
こんなになるまで気がつかなかった私も間抜けですね。

暴力もお腹とかなので、アザにならなくて・・・。

日記つけていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 16:52

はじめまして。



私も周囲や家族の理解や協力がなかなか得られず、長年うつ病で一人苦しんだ経験があるので、
「一人ぼっち」というお気持ち、お察し致します。

そこから脱するには、良い出会いに気づき、そういった心ある方々の力をお借りして、
自分自身で解決していくしかないのが人生なんですよね・・・。

他の方のご質問へも書いたのですが、こういう言葉をご存知ですか?
「上手くいっていない時は、今までと違うことをやれ。何でもいいから」
今までのmyatanjpさんの思考や行動パターンが今の現実を作っているのだから、
まずはそれをガラッと変えられてみて、問題に対処されてみてはいかがでしょうか?

以下にほんの一例として、私が絶望的な状況から脱するのに役立った出会いをいくつかご紹介させていただきます。
myatanjpにとって何かのお役に立てば、この上ない幸いです。

1、成功の9ステップ
http://www.jamesskinner.com/
自分の思考や行動パターンを、自分の目指す目標(=幸せ)に直結するよう、
目標の立て方、効果的な実行の方法などについて具体的に教えて下さる勉強会を開催されてらっしゃいます。
東京では無料体験セミナーが開かれているので、まずはそちらに参加されてみてはいかがでしょうか?

2 最福寺の護摩
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~daishi/index.html(江ノ島)
http://www.saifukuji.or.jp/(鹿児島)
こちらの池口法主のもとには政治家やプロ野球選手も相談に訪れるほど、その法力は広く世に知られています。
池口法主にご相談されてみるのもよいかと思います(詳しくは電話してみられるとよいでしょう)

3 ラック・マネジメント
http://www.luckmanagement.jp/
主宰されておられる松永氏は、「運」に関するアドバイスでは日本でも指折りの超一流の方です。
初月無料お試しがありますので、まずは無料で試されてみてはいかがでしょうか?

最後になりますが、その状況を脱するべく、きちんと「目標」と「計画」を立ててみられるとよいかもしれません。
(例えば、「一年後には自分の望む幸せを掴んでいる!」など・・・)

myatanjpさんのご幸運を心よりお祈り申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TMG-Oさんありがとうございました。TMG-OKさんも辛い日々を過ごしておられたんですね。

話を聞いていただき時間をさいてくださって感謝しています。

自分の行動を変えて、計画し目標に向かって頑張ることが大切なんですね。
紹介していただいた出会いに機会があったら、行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 14:54

立派な武器をお持ちじゃないですか!・・・「若さ」「仕事」「しがらみがないこと」。


武器を使って「自由」と「明るい未来」を手に入れてください。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「若さ」「仕事」「しがらみがないこと」が武器だなんて気がつきませんでした。
良いほうに考えると気持ちが明るくなりますね。
相談してよかったと感じてます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 14:21

こんな旦那とは早めに別れた方がいいですね。


援助交際の相手は高校生とか中学生ですか?
匿名で警察に通報→旦那逮捕→弁護士立てて離婚要求
でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手は、サイト上では18歳から20歳代後半でした。

警察ですか・・・そこまでするのは勇気が出ないかもしれません。せっかく案を出していただいたのにすみません。でも弁護士等の専門家に頼ってみようと考えます。

お礼日時:2011/01/04 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています